株式会社渡邊組ワタナベグミ
業種 建設
ガス/水道/設備・設備工事関連/建材・エクステリア
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管工事部
小塚 雅大(27歳)
【出身】大同大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 生活に欠かせないガス。ライフラインを守る仕事。
ガス管埋設工事・ガス管埋設跡の舗装復旧工事を行っています。
現場写真、書類、お客様へ工事説明のPRなども仕事内容の内の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
設計図面から現物になった瞬間。
計画設計図面を基に、現場が完成した時の達成感はやりがいを感じました。
現場を完成する為に、多くの方とコミュニケーションを取る際、物事の捉え方、考え方が十人十色で新しい発見があるのもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 困ったら助けてくれる。当たり前だけど、相談できる人が多いところが魅力。
就活時も親身な印象でしたが、実際に入社してからも悩みを相談した際に、解決するアドバイスを教えて頂けました。どんな小さなことでも、相談すると真剣に向き合って頂けるので、職場環境は充実しています。
 
これまでのキャリア 管工事部配属(現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業研究・会社訪問は積極的に実施することで、自分に合った会社が見つかる確率は高いので、企業研究・会社訪問は積極的に行って下さい。

株式会社渡邊組の先輩社員

土木工事における施工管理

土木部
真野 智明
中部大学 工学部 土木工学科

施工管理 発注者から請け負った工事目的物を工期内に完成させ引き渡す事

土木部
村田 雄平
愛知工業大学 工学部都市環境学科

建設業で現場監督

土木部
谷奥 明人
愛知工業大学 都市環境学科 土木工学科

入社3ヶ月。現場撮影~ミーティング資料作成など行っています。

管工事部
五十住 里紗
南山大学 経済学部 経済学科

ガス配管工事の施工管理。

管工事部
浅井 晴己
長浜バイオ大学 バイオサイエンス学部 アニマルバイオサイエンス学科

道路改良工事に携わっています。

土木部
中島 大静
東海工業専門学校 建設学部 土木工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる