株式会社渡邊組ワタナベグミ
業種 建設
ガス/水道/設備・設備工事関連/建材・エクステリア
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

管工事部
五十住 里紗
【出身】南山大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社3ヶ月。現場撮影~ミーティング資料作成など行っています。
今年入社したばかりですので、様々な基本業務を経験しているところです。
現場では、状況写真の撮影はじめ、実施業務をOJTを通して学んでいます。
社内では、ミーティング資料の作成を行う事もあります。また日々の日報作成など基本業務を丁寧に行うよう心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場の方や先輩社員の心遣いに感謝しながら働いて入ります。
まだ取り掛かった案件は少ないのですが、入社して間もない私を気にかけてくれる作業員の方や先輩社員が多いと感じています。気温が上がった日での現場の作業の際に飲み物を下さったりと、優しい方が多いことが渡邊組の魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き コロナ禍で就活基準は「安定」。創業以来黒字経営の安定企業に決めました。
2020年にはコロナ禍で倒産する企業が多く、将来へ不安を感じていました。就職は安定した業界にしたいと思っていたところ、官公庁案件が多く安定した黒字経営を続けいている当社に出会い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 管工事配属(現在に至る)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナ禍で大変な時期かと思いますが、あきらめずに頑張ってください。

株式会社渡邊組の先輩社員

土木工事における施工管理

土木部
真野 智明
中部大学 工学部 土木工学科

施工管理 発注者から請け負った工事目的物を工期内に完成させ引き渡す事

土木部
村田 雄平
愛知工業大学 工学部都市環境学科

建設業で現場監督

土木部
谷奥 明人
愛知工業大学 都市環境学科 土木工学科

生活に欠かせないガス。ライフラインを守る仕事。

管工事部
小塚 雅大
大同大学 工学部 建築学科

ガス配管工事の施工管理。

管工事部
浅井 晴己
長浜バイオ大学 バイオサイエンス学部 アニマルバイオサイエンス学科

道路改良工事に携わっています。

土木部
中島 大静
東海工業専門学校 建設学部 土木工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる