株式会社東宝ハウスホールディングストウホウハウスホールディングス

株式会社東宝ハウスホールディングス

不動産仲介/住宅/空間コンサルティング/金融/保険/広告
業種 不動産
住宅/商社(建材・エクステリア)/広告/その他金融
本社 東京、神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

株式会社東宝ハウス大田東京
鈴木 潤一(26歳)
【出身】国士舘大学  政治経済学部・政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 たった5名で会社の立ち上げを成し遂げたのは、かけがえのない経験です。
ホールディングス化し、グループ内で次々と新会社が立ち上がっている東宝ハウスグループ。
そのうちの1社の立ち上げをイチから手掛けました。
立ち上げメンバーはわずかに5名でしたので、社長並みに自分の意見をたくさん言いましたね。例えば、新会社の業務効率化を考えて資料にしたり、お客様から営業への接続を良くしたり…。使う広告も会社ごとに決められるなど自由度が高く、本当に大きな裁量を与えてもらっていました。普段の営業と兼務しながら新会社の話し合いを進めていたので、オープン前1ヶ月間は怒涛の忙しさでしたが、会社に所属しながらでは滅多に経験できることではないので面白かったです!
それにメンバーは志高い人ばかりで、手を抜いて仕事をする人はいません。共に働くことがいい刺激になっていて、今は毎日が楽しいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
採用から携わっているメンバーの成長は自分のことのように嬉しいです。
現在はマネジメント業もやっていて、チームの新人メンバーのサポートをメインで行っています。
5名で立ち上げた会社も、今や16名。メンバーは全員20代です。業界経験がなく入社してきた人が大半なので、まずは営業に同行させて、流れや雰囲気をつかむところから始めています。アポイントが取れたら、商談に同席。平均して入社3ヶ月目で初受注を迎えます。社長の隣で「会社の雰囲気に合うか」「向上心はあるか」「どこにモチベーションがあるか」を軸に自分が選んだメンバー達ですので、メンバーの育成は自分の子どもを見るような感覚。初受注や大型の成約など、メンバーの成長・活躍は自分のことのように喜んでしまいますね。
今の目標は、会社を軌道に乗せること。マネージャーとしてこれからも会社を盛り上げていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人生を充実させるためにうちに来ないかという社長の言葉で心を決めました。
当初から不動産業界に絞って就職活動をしていたのですが、この業界を選んだのは稼げると思ったから。だから、東宝ハウスホールディングスの「社長になれる」っていうキャッチフレーズを見た瞬間、ここだって思いました!そして、インターンへの参加を決めました。
インターンでは営業に同行して外回りを一緒に行いました。印象が良く、1日のプログラムを終えるころには、気持ちはだいぶ固まっていましたね。
最後背中を押してくれたのは、社長。熱いところが素敵だと思いました。社長に言われて今でも覚えているのは「稼いで、君は何をしたいのか。旅行か?家を建てるか?家族と幸せになるか?人生を充実させるためにうちに来ないか」という言葉。それまで入社するまでしか考えていなかった私に、その先の夢を見せてくれたんです。
 
これまでのキャリア 2014年4月入社
船橋(1年7ヶ月)
横浜(1年7ヶ月)
大田東京(~現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

稼ぎたいという単純な気持ちから始まった私の就職ですが、それくらいシンプルで良いと思います。実際、仕事の壁にぶつかった時があったものの辞めたくなったことは一度もありません。私が特別なのではなく、うちの会社には稼げることが理由で入社を決めて続けている人は多いです。
それに働いてみたら、周囲から受ける刺激や仕事の面白さの魅力のほうが勝りました(お金も変わらず大事ですが)。始まる前から考え込まず、まずは動き出してみるのはいかがでしょうか。

株式会社東宝ハウスホールディングスの先輩社員

お客様に最適な提案をするための下地づくりが成果に繋がる。

株式会社東宝ハウス武蔵野
吉川 恵悟
高崎経済大学 経済学部・経営学科

「押し売り」ではなく、「人柄」で仕事をする。

株式会社東宝ハウス国分寺
山口 仁義
日本大学 経済学部・産業系学科

100%反響型の営業スタイル。「自分」が商品です。

株式会社東宝ハウス大田東京
定塚 紘樹
国士舘大学 体育学部・体育学科

住まいを通じて、お客様の人生の一部に携われる仕事です。

株式会社東宝ハウス品川
森田 泰輔
玉川大学 経営学部・経営学科

東宝ハウスグループの中で1番の会社にする為、マネジメントをしています。

株式会社東宝ハウス大田東京
岩田 英久
帝京大学 経済学部・経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる