株式会社東宝ハウスホールディングストウホウハウスホールディングス

株式会社東宝ハウスホールディングス

不動産仲介/住宅/空間コンサルティング/金融/保険/広告
業種 不動産
住宅/商社(建材・エクステリア)/広告/その他金融
本社 東京、神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

株式会社東宝ハウス品川
森田 泰輔(23歳)
【出身】玉川大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住まいを通じて、お客様の人生の一部に携われる仕事です。
新しくマイホームをお探しのお客様をお手伝いする仕事です。
エリア、広さ、間取りなどご希望を伺うことから始まり、物件のご案内、ローンの組み方のご相談、管理体制のご案内など仕事は多岐に渡ります。中古物件の場合はリフォームの相談を受けることも多いです。
専門知識を要しますので、入社当時は自分なりに勉強をしました。もちろん先輩方も教えてくださいますが、「すべてがわからない」と言うくらいわからないことばかりでした。そのため、自分でも勉強しないといつまで経っても仕事にならないという危機感を持っていましたね。
入社してからこれまで6組のお客様を担当し、現在話が進んでいるお客様が5組いらっしゃいます。住まい選びはお客様にとって人生を変えるほどの大イベント。そのお手伝いができるやりがいを日々感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上司・先輩が自分に期待をしてくれているとわかるから、力が湧きます。
東宝ハウスグループでは新会社が次々と立ち上がっています。私も、会社の立ち上げに携わるという貴重な経験を積ませてもらいました。新しい地域に新会社を根付かせていくのは一筋縄ではいかないこと。難しい目標にチーム一丸となって挑めたことは、私にとって宝物のような経験です。
その会社立ち上げの過程で常日頃感じていたのは、自分は大切にされているということ。例えば、忙しくても頻繁にごはんに誘って話を聞いてくれますし、期待を込めて厳しいことを言ってくれたりします。そもそも人に厳しくするってパワーがかかりますから、育てようと思ってる相手でないとできないこと。「この人たちが先輩でよかった」と心から思いますね。
現在は新人賞の獲得を目指して営業しています。これは育ててくれている上司への、私なりの恩返しなんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の行動で未来を変えられる会社だと感じたから!
この会社をステップとして考え、自分の人生を豊かにしろ。
この社長の言葉を見て、東宝グループの説明会に参加しました。実は「服が好きだから」という理由で小売業界を中心に就職活動をしており、順調に内定をいただいていた私。でも社長の言葉に心を動かされ、業界も仕事内容もまるで違うけれど話を聞いてみようと思ったのです。
実際に社長に会って、さらに惚れましたね。話していて、この会社なら自分次第で未来を変えられることを感じ、ワクワクしたことを覚えています。あと、面接中に「キミは見た目がチャラいね。うちでやっていけるかね。」と言われたことも良かったです(笑)。この人は嘘をつかない人だと感じました。だから「忍耐強さがあるのがいい」と評価してもらったときに、「よし!辛抱強く頑張ろう!」って素直にやる気が湧きました。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に悩んでいる人は、自分の好きなことや興味のあること以外でもいろいろと見てみることをおすすめします。実際に私は、当初の希望と全く異なる世界に飛び込みましたが、正解でした。
この会社は、「自分で何かを成し遂げたい」「自分自身を成長させたい」と強く思っている人を認めてくれる会社ですし、そういう人が結果を出せる会社です。「なりたい自分」を実現できる会社は、考えのしなかったところにあるもの。是非視野を広げてみてください。

株式会社東宝ハウスホールディングスの先輩社員

お客様に最適な提案をするための下地づくりが成果に繋がる。

株式会社東宝ハウス武蔵野
吉川 恵悟
高崎経済大学 経済学部・経営学科

「押し売り」ではなく、「人柄」で仕事をする。

株式会社東宝ハウス国分寺
山口 仁義
日本大学 経済学部・産業系学科

100%反響型の営業スタイル。「自分」が商品です。

株式会社東宝ハウス大田東京
定塚 紘樹
国士舘大学 体育学部・体育学科

たった5名で会社の立ち上げを成し遂げたのは、かけがえのない経験です。

株式会社東宝ハウス大田東京
鈴木 潤一
国士舘大学 政治経済学部・政治学科

東宝ハウスグループの中で1番の会社にする為、マネジメントをしています。

株式会社東宝ハウス大田東京
岩田 英久
帝京大学 経済学部・経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる