株式会社KSK
ケーエスケー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社KSK

構造診断研究所/コンクリート構造物の維持管理/建設コンサル
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス
本社
茨城
残り採用予定数
2名(更新日:2022/09/15)

先輩社員にインタビュー

技術部
K・T(22歳)
【出身】日本大学  生産工学部 土木工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンクリート強度などのデータを採取する仕事。
社会インフラを支える仕事に携わっており、その中で報告・連絡・相談を特に大切にしています。その理由は、情報共有によりミスを減らし、円滑に業務を進められるからです。分からないこともそのまま進めてしまうのではなく、上司に確認を取ることで、物事がうまく運び、こちらの状況や進捗を知ってもらえます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
コミュニケーションから仕事を学べる。
仕事をする上でコミュニケーションを密に行うことが大切です。最初は緊張したり、上手く伝えられなかったり苦労しましたが、人と話すことで仕事ができるようになったり、知見を広められています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最新技術の導入に積極的な会社。
大学で土木関連の勉強をしていました。そこから橋梁点検に興味を持ち、作るよりも「長持ちさせる」ほうが主流になっていることもあり、当社のインターンシップに参加。3DスキャンやJシステムといった新しい技術を使用していることや、会社の考え方、社風が合っていると感じ志望しました。
 
これまでのキャリア 技術部配属

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どのようなことを仕事にしたいのか、まずはじっくり考えましょう。就職活動の際、分からないこともたくさん出てくると思います。そんな時は自分だけで考えるのではなく、友人や先生、先輩の話を聞いた上で、何を大切にすべきか考えてみてください。

株式会社KSKの先輩社員

測定機器や最新技術を使用した構造物の測定。

開発部
M・T

土木構造物の点検・調査・診断

技術部
T・O

構造物の維持管理/点検や調査など

技術部
R・T

コンクリート建造物の調査

技術部
S・S

掲載開始:2022/06/23

株式会社KSKに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社KSKに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)