株式会社サーフサーフ

株式会社サーフ

日本ハウズインググループ
業種 メンテナンス・清掃事業
建設コンサルタント/建設/住宅/建材・エクステリア
本社 東京

先輩社員にインタビュー

工事部 第三工事グループ
Y・U(23歳)
【出身】駒澤大学  仏教学部 仏教学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンション大規模修繕工事の施工管理を行っています。
私はマンションの大規模修繕工事を遅れなく、期間内に完了出来るように現場を管理する仕事をしています。新築の工事現場と違い、人が住んでいる中での工事となるので、住んでいる人の目線に立って工事を行っていく必要があります。住んでいる人に対して工事に協力してもらえるように居住者様とのコミュニケーションを積極的に行う必要があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
居住者様から「ありがとう」・「お疲れ様」が聞けたとき!
工事完了後引渡し前は、足場等もなくなり、改修後の姿がわかりやすくなる為、居住者様から、「きれいになったね」・「お疲れ様です」・「ありがとう」といったお話があったりします。工事期間中にバルコニーの使用や騒音でご迷惑をおかけすることがあるので、居住者様が喜んでいる様子をみると、この仕事をやっていてよかったと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き これから伸びていく可能性を感じる社風!
会社説明会の際に、老朽化が進み、改修工事の必要のあるマンションが多くなっているのが、現状であり、自身の努力次第で、会社も自分自身も大きく伸びていく可能性がある事に魅力を感じました。また、社員全員が今よりも会社を伸ばしていきたいという意志があり、よりよい工事を通じて、人の役に立つ事の出来る会社であると思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2020年新卒採用第8期生 工事部 第三工事グループ

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社説明会等に参加する前に、将来の自分が仕事でどうありたいか、自分が仕事でやりたくない事を考えた上で、自分に向いている仕事や業界の企業の説明会やセミナーに絞って参加していく事も重要だと思います。行き詰った時は、友人や家族等に自分がどのように見えているか相談してみるのいいと思います。

株式会社サーフの先輩社員

マンションの大規模修繕工事の現場施工管理を行っています。

工事部 常駐管理グループ
J・E
二松学舎大学 国際政治経済学部 国際政治経済学科

マンション大規模修繕工事の現場監督として工事を円滑に進めること。

工事部 常駐管理グループ
R・K
帝京大学 経済学部 観光経営学科

マンション大規模修繕工事の現場管理の仕事をしています。

工事部 常駐管理グループ
K・I
日本工学院八王子専門学校 建築設計科

マンション大規模修繕工事の施工管理をしています。

工事部 常駐管理グループ
柳生 匡紀
早稲田大学 商学部

マンションの大規模修繕工事の現場管理の仕事をしています。

工事部 北関東エリアグループ
R・H
東洋大学 文学部 英米文学科

マンション大規模修繕工事等の現場施工管理を行ってます。

工事部 第三工事グループ
T・O
神奈川工科大学 工学部 電気電子情報工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる