株式会社ヒューマンキャピタル
ヒューマンキャピタル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヒューマンキャピタル

Web・通信制御システム設計開発◆ネットワークサーバ構築運用
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/ソフトウェア/通信/安全・セキュリティ産業
本社
東京

先輩社員にインタビュー

プラットフォームソリューション部
2010年入社 WM
【出身】関東職業能力開発大学校  生産情報システム技術科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 生保系システムの保守
生保系システムにおけるデータベースの構築業務をしております。
業務アプリケーションの開発には情報(データ)を入れるための器が必要不可欠です。
お客様の全ての業務アプリケーションの根幹となる部分に関わる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感は忘れられない!
現在、大規模なシステム構築の真っ最中です。
データベースは全てのアプリケーションの根幹となる部分であり、データベースがなければ、業務アプリケーションの開発はできません。
お客様からは常に期間ギリギリの申請が飛び込んできて、チーム総出でデータベースの構築に注力しています。
毎日フル稼働ですが、構築し終わったときの達成感は忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 1人1人を見てくれる会社です!
ヒューマンキャピタルでは年に2回、自部門の上司と個別面談があり、
個人の意見や、半年間の成果や次の半年間の目標などを話し合う機会があり、社員1人1人をしっかり見てくれている会社です。
そのために目標管理など厳しい部分はありますが、目標へ向かって着実に進んで行けるのは他の会社にはないポイントだと思います。
 
これまでのキャリア SEになりたくて情報系大学へ進学し、システム開発の基本や言語、特にデータベースについて学びました。
入社後はデータベースの知識を生かすべく、現在生保系システム保守業務に就いております。

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどんな仕事をしたいのかを考えて就職活動に挑んでください。
面接では、自分らしさとどんな仕事をしたいのかという夢を伝えるのが一番ではないか思います。

株式会社ヒューマンキャピタルの先輩社員

債券フロントシステムの運用保守。ユーザーの問い合わせ対応。

エンタープライズソリューション部
2011年入社 HM

ファイアウォール機器設定やネットワーク環境設定

ICTインフラソリューション部
2016年入社 KA

回線交換機システムの設計、製造、試験

エンベデッドソリューション部
2013年入社 MN

Webシステム開発業務

エンタープライズソリューション部
2013年入社 SR

DB構築を担当

プラットフォームソリューション部
2011年入社 OS

ネットワーク機器の運用・保守

ICTインフラソリューション部
2015年入社 YY

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社ヒューマンキャピタルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヒューマンキャピタルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)