株式会社ウェルアソシエイツ
ウェルアソシエイツ
2023

株式会社ウェルアソシエイツ

AWS/UI/バックエンド/自社サービス開発
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
総合評価 4.57 評価点数の画像 評価が高い項目 社員からのアドバイス 4.58

私たちはこんな事業をしています

私たち(株)ウェルアソシエイツは、2006年に設立した京都(四条烏丸)に拠点を置くIT企業です。

これまで、ITと食の二つの事業で培ってきた技術力とノウハウを生かし、現在は食品業界に向けたシステムコンサルティング、自社クラウドサービス、またAWSを活用したクラウド環境の導入支援、Webシステム開発に注力しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一人ひとりの価値の共有と創造により、キャリアパスは無限大。

社員同士が自由に意見を出し合える環境や、お互いを理解し多様性を認め合うことを大切にしている当社。こうした環境により、社員一人ひとりの長所を更に伸ばしていける事が当社の自慢の一つです。エンジニアで入社後、技術を追求していく社員、また新規事業の立ち上げ企画に携わる社員がいたりなどキャリアパスは無限大。十人十色の価値観を融合し互いにスキルを高め合いながら、そして今までにない新しい価値を創造し続けています。

事業優位性

「ITと食」をキーワードに、目標は株式上場。

私たちが力を入れて取り組んでいるのは、食品業界に向けたシステム開発です。中でも、クラウドサービスで世界トップクラスのシェアを誇る「AWS」を活用した、システムコンサルティングやクラウド環境の導入支援に注力しています。これまでに水産物の卸売事業で築き上げたお客様からの信頼と、ECサイトやAIを使った画像処理システムなど、大手企業向けのシステム開発で培った技術力が掛け合わさり、多くのお客様からご支持をいただくまでに拡大。今は自社サービスの開発を模索しながら、株式上場を目指しています!

技術力・開発力

段階を踏んだスキルアップで、文系出身エンジニアも早期に成長。

当社ではアジャイル開発というチーム開発手法を導入しています。アジャイル開発では、ユーザーの要望を反映しながら柔軟にシステムをつくっていきます。基本的には1名のエンジニアが、ひとつの機能について、ユーザーとの要件定義~実装~テストまでをすべて担当するので、テクニカルスキルとヒューマンスキルが求められます。文系出身のエンジニアでも、1年目から他の機能に影響の少ない部分から順番にレベルアップして任されていくので、成長スピードが速いのが特徴です。

会社データ

事業内容 私たち(株)ウェルアソシエイツは、2006年に設立した京都に拠点を置くIT企業です。
これまで企業様の管理システムに始まり、オンラインショッピングサイトやポータルサイト、スマホ向け顔認証システムや交通システムなど、幅広い分野のシステム開発やインフラ構築、業務コンサルなど、ジャンルを絞らず蓄積し、IT技術を駆使してサービスを提供してきました。

また2012年に開始したフードサプライ事業では、水産加工品を扱うメーカーと小売店の架け橋となってきました。
現在は、これまで培った技術力、ノウハウを生かし、食品業界に向けたITコンサルティング、自社クラウドサービス、またAWSを活用したクラウド環境の導入支援、Webアプリケーション開発に注力しています。

■システムソリューション
長年の経験と実績に最新の技術を加え、ソフトウェア開発、システムの構築、改善等、全フェーズにて、プログラムとサーバを掛け合わせた最適な解決策を提案。お客様をトータルで支援しています。
 - ビジネスソリューション
 - ITコンサルティング
 - ソフトウェア設計開発
 - Webシステム開発
 - アウトソーシング
 - システム運用・保守

■クラウドサービス
フードサプライ事業(食品卸)を通じて蓄積された生産・販売・倉庫・物流の豊富な業務実績と、システムソリューション事業により裏打ちされた確かなIT技術を基に、食品業界をメインターゲットとしたクラウドサービスを提供。
これからも食品業界を軸に、これまで当社が蓄積してきたノウハウを活かして様々な業界や業務に向けた新たな自社サービスを展開していきます。
 - 勤怠管理システム
 - 工程管理システム
 - 営業支援ツール
 - 加工日報システム
 - トレースシステム

■インフラ・サーバー構築
クラウドサービスで世界トップクラスのシェアを誇る「AWS」を活用した、システムコンサルティングやクラウド環境の導入支援を行っています。
AWS認定資格を保有した社員がお客様に最適な提案を行います。
 - AWS運用保守
 - AWSコスト削減
 - AWS移行
 - AWS構築
設立 2006年5月
資本金 2800万円
従業員数 53名(男性:40名、女性13名)
売上高 3億5900万円(2020年度3月実績)
代表者 代表取締役社長 中村 健次
事業所 本社/京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸5F
主な取引先 (株)オプテージ
オムロン(株)
オムロンソフトウェア(株)
京セラコミュニケーションシステム(株)
(公財)京都高度技術研究所
(株)島津製作所
(株)島津ビジネスシステムズ
スミセイ情報システム(株)
宝ホールディングス(株)
東洋カーマックス(株)
楽天(株)
…他多数(50音順・敬称略)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)