株式会社ブルーメイトブルーメイト

株式会社ブルーメイト

cepo, e.r.g, pocket park, Humpty Dumpty ,une noix,
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
その他専門店・小売/専門店(複合)
本社 広島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

(アパレルコース) 販売促進課 ECチーム
小菅 桂
【出身】■共栄学園短期大学  英語学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 ■CEPO zozo town より世界中を’HAPPY’に!!
店長・マネージャー・販促課を経て現在はECチームの一員として、ZOZOタウンを担当させて頂いています。

ネットの世界では店舗とは異なった様々な角度で世界中のお客様が来店されます。
お店とはまた違ったおもしろさがあります。

お気に入りの数などお客様からの評価も目に見える数字で明確になっているので、自分たちへのお客様の評価がはっきりわかるのもやりがいに繋がっています。

まだまだ期待値の高い分野で伸びる要素も多い業態です。
やりたいこと・試したいこと・・まだまだいっぱいあります。
ひとつひとつを実現させて拡大していくことが、今のわたしの目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
■いつも ’キ・ラ・キ・ラ’ した自分でいられます
わたしがこの仕事で一番すきなことは、いつも ’キ・ラ・キ・ラ’ した自分でいられることです。
お店にいた頃から常に笑顔を意識していました。
販売という仕事は笑顔が基本です。
笑顔は自分自身をきらきらの状態にしてくれます。
ですから、常に笑顔でいればいるほど、いつもキ・ラ・キ・ラ’ した自分でいられるんです。

お客様からあなたのお店はスタッフはみんないい笑顔だねってお褒めの言葉をいただいたときが
最高にうれしい瞬間です。

笑顔は仕事の時間を大切な時間のひとつにできるすばらしいスキルだと思います。

EC所属になった今でも、わたしはいつも 笑顔を意識し、いつも’キ・ラ・キ・ラ’ した自分でいたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ■学生時代 ブルーメイトで働いている自分が想像できました
好きなことを仕事にしたほうがぜったい長く働けると思い、洋服好きだったわたしは、アパレル業界を選びました。
ブルーメイトへの入社を決めたのは、よく行く好きなショップがブルーメイトのショップだったからです。

入社後に感じたのは、ブルーメイトは本当にアットホームな会社だと思います。
人を大切にする雰囲気があります。
女性支援制度も女性社員が多いこともあり、整っています。
わたしも、今年の4月に産休・育休から復職したのですが、出産予定日の40日前からお休みをいただき、出産後も1年半のお休みをいただけたので、子供と一緒の時間をゆっくり過ごせました。
復職後も不自由なく働くことができ、ママとの両立もできています。

学生時代に長く働けると思い選んだブルーメイトですが、わたしの目に狂いはありませんでした 笑
 
これまでのキャリア 1998年:新卒入社
2001年:店長昇格
2009年:リーダー店長昇格
2012年:エリアマネージャー昇格
2015年:販売促進課へ部署異動
2017年8月~:産休・育児休暇
2019年4月:販売促進課ECチームZOZO担当として復職

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

『自分の気持ちに正直に!!』

有名だから・・ 給料がいいから・・
こういったことで企業を選ぶ学生さんも多いと思います。
でもそれだけじゃなく、企業研究をしていて、無名でも本当に’ビビッ’ってきた企業も大切にしてほしいと思います。

なぜならそれこそ本当の志望動機だからです。。
 
自分で選んだ企業だからこそ、入社後もがんばれるんだと思います。
そして入社後に楽しいこともきっと発見できます。

悔いのない就職活動をおこなってください。

株式会社ブルーメイトの先輩社員

お洋服を通して、お客様に笑顔を届けること♪

(アパレルコース) 大船ルミネウイング店 リーダー店長
橋本 江利香
東京国際大学 言語コミニュケーション学部 英語コミニュケーション学科

生活雑貨の販売を通じてお客様に楽しんで頂く事

(生活雑貨コース) 広島LECT店 店長
大島 翔太
穴吹国際ビジネス専門学校 総合ビジネスコース

■お洋服を通じて、お客様を’HAPPY’にします

(アパレルコース) 静岡セノバ店 店長
佐藤 真実
亜細亜大学 経済学部 経済学科

■WEBマーケティングを通じてお客さまを’HAPPY’に

webマーケティング課 課長
唐木 俊介
早稲田大学 教育学部 英語英文学科
[指向タイプ]活動的なイノベーター

■お客様に’HAPPY’を届ける仲間を募集します

採用課 新卒担当
小川 知穂
福山YMCAビジネス専門学校 オフィスオペレーター科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

■適正な数量を分配し、お客様に'HAPPY'を届けます

(アパレルコース) 商品課 アドバイザー
広谷 広
龍谷大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる