株式会社 東海サンユーテクノストウカイサンユーテクノス

株式会社 東海サンユーテクノス

土木・橋梁・建築・プラント・鉄道車両設計
業種 建設コンサルタント
建設/建築設計/機械設計/鉄道
本社 愛知、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

プラント事業部 技術部 1課
松本 篤哉
【出身】大阪工業大学  工学部機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プラントの配管設計。生産設備に関係する仕事
各種プラントでの製造設備、水や原料を供給する配管の配置を考え、図面を描くことが仕事です。
設備の目的を満たした上で、現場で働く人の使い勝手を考えながら設計を行います。
配管を描くにあたって、現場周辺の調査やスケッチにも行きます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が設計に関わった配管の実物を見た時。
二年目に入ってすぐの時に、上司と一緒に設計した配管の現場に行った際、その配管が施工された様子を初めて見る機会がありました。
上司からアドバイスや、ダメ出しを受けつつ設計図を書いたのもあって、実物を見たとき自分の仕事が現実にあると実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ものづくりの場を支える仕事がやりたかった。
大学に在学していた頃、説明会やインターンシップに行く中で、ものづくりの場に関わる仕事をしたいと考えて就職活動をしていました。
その中で学内で行われていた会社説明会で、当社の話を聞いて仕事内容に興味を持ち、学んできた内容を活かしつつ挑戦してみようと考えたのもあって入社しました。
 
これまでのキャリア プラント事業部(現職・2019年入社)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まだやりたいことが分からない状態の方もいるかと思いますが、会社説明会などに参加していくにつれて、やりたいことや、なりたい職種がだんだんと固まっていくと思います。
自分のやりたいことをやれるように、自分の気持ちを明確にしていくことが大事なことです。

株式会社 東海サンユーテクノスの先輩社員

土木構造物の基礎設計

土木事業部 技術2部 1課
佐藤 貴之
愛知工業大学 工学部 土木工学科

既設橋梁の補修業務。現地で調査を行い、補修方法の設計を行います。

橋梁事業部 技術2部 1課
森田 憲治
中部大学 都市建設工学科

新設橋梁の設計計算書や設計図の作成、既設橋梁の補修設計

橋梁事業部 関西技術部 1課
有岡 宏真
大阪工業大学 都市デザイン工学科

工場プラントの構造設計

建築事業部 技術部 2課
都築 美緒
中部大学 工学部 建築学科

鉄道車両の構体や内装等の車体設計、床下、運転室等の艤装設計を行います。

鉄道車輌事業部 技術1部 2課
鈴木 玄
富山県立大学 工学部機械システム工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる