株式会社 東海サンユーテクノストウカイサンユーテクノス

株式会社 東海サンユーテクノス

土木・橋梁・建築・プラント・鉄道車両設計
業種 建設コンサルタント
建設/建築設計/機械設計/鉄道
本社 愛知、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建築事業部 技術部 2課
都築 美緒
【出身】中部大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工場プラントの構造設計
主な仕事はプラントの構造設計、図面の作図等を行っています。
構造設計では立体解析ソフト等を使用し、設計を行いました。建物ごとに設計条件や規模が異なるので、前回と同じ設計ということができません。ですので、経験を積んで知識を増やしていくことが大切になります。
最初はわからないことも多く、業務がうまく進められないことがありますが、業務は先輩方に教わりながら進めることができるため、日々勉強になり自分のスキルアップができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を感じられること
初めて行った業務はわからないことも多くあり、図面の作図に時間がかかりました。
しかし、構造設計等を行ったり様々な業務を重ねていくうちに構造について自分の理解が深まり、図面の作図時間が短く、間違いのないものを書けるようになりました。
また、私たちの設計した物件は実際に形に残るため、図面や実際に出来上がった建物を見ることができるのが魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実務を通して学べる
設計に関わる仕事がしたいと思い就職活動を行いました。
他社では一年目は設計に関する勉強等が多く、なかなか設計業務を行えないところもありましたが、当社では一年目から実務を行いながら勉強ができ、より早く設計に携わることができるところに魅力を感じ選びました。
 
これまでのキャリア 建築事業部(現職・2019年入社)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

情報をしっかり入手することが大切です。
準備をしていても提出期限等を見逃していては意味がありません。
また、情報を得ることでその会社に対する知識も増えると思います。

株式会社 東海サンユーテクノスの先輩社員

土木構造物の基礎設計

土木事業部 技術2部 1課
佐藤 貴之
愛知工業大学 工学部 土木工学科

既設橋梁の補修業務。現地で調査を行い、補修方法の設計を行います。

橋梁事業部 技術2部 1課
森田 憲治
中部大学 都市建設工学科

新設橋梁の設計計算書や設計図の作成、既設橋梁の補修設計

橋梁事業部 関西技術部 1課
有岡 宏真
大阪工業大学 都市デザイン工学科

プラントの配管設計。生産設備に関係する仕事

プラント事業部 技術部 1課
松本 篤哉
大阪工業大学 工学部機械工学科

鉄道車両の構体や内装等の車体設計、床下、運転室等の艤装設計を行います。

鉄道車輌事業部 技術1部 2課
鈴木 玄
富山県立大学 工学部機械システム工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる