株式会社 東海サンユーテクノストウカイサンユーテクノス

株式会社 東海サンユーテクノス

土木・橋梁・建築・プラント・鉄道車両設計
業種 建設コンサルタント
建設/建築設計/機械設計/鉄道
本社 愛知、大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

土木事業部 技術2部 1課
佐藤 貴之
【出身】愛知工業大学  工学部 土木工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 土木構造物の基礎設計
主にコンクリート構造物の設計で、他にプラント基礎(電力・火力発電施設)の設計・既設コンクリート構造物の耐震照査や補強設計等をしております。
初めて知ることが多くあり、日々勉強してスキルアップできるように頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の設計した構造物が完成し、実際に見たとき。
土木といえばゼネコンというイメージがあると思いますが、建設コンサルタントは「縁の下の力持ち」というイメージです。
さらに設計業務と言っても仕事内容は分かりづらくて、ゼネコンのような構造物を建てたという達成感はあまり無いですが、自分が設計を行い、完成した構造物を見たときはやはり嬉しかったです。これがこの仕事のやりがいの1つでもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 愛知県の中心部に位置し、且つ大学の卒業生が多いこと。
就職活動は、大学で勉強していたことを活かせる土木分野であること。転勤があまり無く、本社が愛知県にある会社に絞り活動していました。
当社を知るきっかけは大学の合同会社説明会でした。
そこで建設コンサルタントの中でも大学の卒業生が多いこと、設計に特化した会社であることを知り、魅力的に感じました。
なにより、自分が重視している点とマッチしていたことが決めたきっかけです。
 
これまでのキャリア 土木事業部(現職・2019年入社)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生の選択肢を増やす為に、勉強すること。
勉強することに早いも遅いもないと思います。

株式会社 東海サンユーテクノスの先輩社員

既設橋梁の補修業務。現地で調査を行い、補修方法の設計を行います。

橋梁事業部 技術2部 1課
森田 憲治
中部大学 都市建設工学科

新設橋梁の設計計算書や設計図の作成、既設橋梁の補修設計

橋梁事業部 関西技術部 1課
有岡 宏真
大阪工業大学 都市デザイン工学科

工場プラントの構造設計

建築事業部 技術部 2課
都築 美緒
中部大学 工学部 建築学科

プラントの配管設計。生産設備に関係する仕事

プラント事業部 技術部 1課
松本 篤哉
大阪工業大学 工学部機械工学科

鉄道車両の構体や内装等の車体設計、床下、運転室等の艤装設計を行います。

鉄道車輌事業部 技術1部 2課
鈴木 玄
富山県立大学 工学部機械システム工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる