株式会社アキュラホーム
アキュラホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アキュラホーム

不動産,注文住宅,土地開発,コンサルティング,環境,デザイン,広告
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
住宅
建材・エクステリア/コンサルタント・専門コンサルタント/建築設計/不動産
本社
東京

主体性を持ち、失敗を恐れずチャレンジできる環境を楽しめる人材

主体性を持ち、失敗を恐れずチャレンジできる環境を楽しめる人材

総務人事部とSDGs推進室を兼務する間瀬宏和は、経済系学部出身。自主性・主体性を大切にする社風に魅かれ、2012年にアキュラホームへ入社。名古屋で5年間営業を担当した後、同支店にてデザインを担当。その後キャリアエントリー制度を活用し、本社に異動した。

「専攻を活かしつつ文理の枠を超えた仕事もできますし、キャリアエントリー制度で手を挙げればやりたいセクションに行けるチャンスもある。一人ひとりの希望やチャレンジ精神にしっかりと向き合ってくれる会社です。」

間瀬は5年目の時、営業として全国表彰を受けている。
「アキュラホームの住宅はフルカスタマイズ。間取りも提案もゼロからのスタートなんです。これはこちらにとってもお客様にとっても自由度が高いけれど、最初は何をどう提案すればよいのかわかりませんでした。そこで先輩に同行させてもらったり、普段からさまざまな領域にアンテナを張り巡らして、住まいづくりの情報をお客様にお伝えできるよう準備しました。フルカスタマイズで自由度が高いからこそ自分の意見が求められる。そうした状況を前向きにとらえ、楽しみながら仕事ができる人が当社には向いていると思います。」

「お客様がどのような住まいで、どんな暮らしがしたいのか」をベースに、自分で仕事のスタイルを考え、失敗を恐れずにトライする。それがアキュラホーム流の仕事だ。一方で、若いうちから主体的に動き、前例にとらわれないスタンスで仕事をすることは、リスクも高いのではないか。間瀬は自身の体験を踏まえてこう語る。

「入社後、新人研修を終えて、初めてのお客様が成約に至るケースはほとんどありません。つまり最初はほぼ100%失敗するものですし、そもそも住宅はそれほど簡単には決まらない。10組中10組ダメ、ということもあります。いずれにしろ、営業に限らずどんな職種でも必ず失敗はあります。だったら失敗を振り返り、失敗を糧にどうすればもっと良くなるのかを考え、次に進んでいけばよいのです。」

アキュラホームには、「失敗するかは分からないけれど、まずはやってみたら?」という風土が根付いている、と間瀬は言う。社員の主体性を重視するからこそ、挑戦できる機会はいくらでもある。そして、挑戦することで自分のスタイルも見えてくる。だからこそお客様のことを徹底的に考えた上で、前向きにトライ&エラーできる人材が育つのだ。

アキュラホームの理念に共感した仲間と、切磋琢磨しながら成長して欲しい

アキュラホームの取り組みのすべての起点は「そこに住むお客様のため」

当社は、住宅建築を合理化した「アキュラシステム」と自由な住まいづくりを軸に、「日本の住まいづくりを変える」チャレンジを続けています。「お客様が本当に暮らしたいと思える住まいを適正な価格で提供する」という考えに共感し、少しでも多くのお客様にアキュラホームの住まいを提供したい、という人とともに仕事がしたいと考えています。

アキュラホームの社員は、自社の理念を強く意識・共有しています。それゆえ社員同士の結びつきも強く、先輩や同僚と切磋琢磨しながら成長していける環境があります。

そのうえで、経験を積み成長していくにつれて、「次は今とは異なる環境でこんな仕事がしたい」という意欲も出てくるでしょう。そんな時も当社は「キャリアエントリー制度」や「人財開発シート」によって、社員一人ひとりのやる気や目標をバックアップしています。

掲載開始:2022/01/31

株式会社アキュラホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アキュラホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)