株式会社木下の保育キノシタノホイク

株式会社木下の保育

木下の保育園 【木下グループ】
業種 教育関連
福祉・介護
本社 東京

先輩社員にインタビュー

木下の保育 山下町
遊佐 彩夏(22歳)
【出身】東北生活文化大学短期大学部  生活文化学科・子ども生活専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 子どもと一緒に!
現在、9名の2歳児クラスを担当しています。
一人一人に寄り添い、気持ちをくみ取るように心がけています。
子どもたちと向き合う気持ちで話しをすることや、遊びを一緒に楽しむことを考えながら日々の保育を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々、成長する子供たちってスゴイ!!
子どもの成長をすぐ近く見ることができるところが好きです♪
散歩で転んでしまった時に、以前だったら泣いて助けを求めていたのに、今日は痛みを我慢して自分から立ち上がり歩き出した姿を見て、すごく成長を感じて嬉しい気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームワークが一番☆
園見学に行った時に、良い雰囲気が伝わってきました!
職員が声を掛け合い、連携している様子を見てチームワークの良さがわかりました。
私もここの一員になって働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 保育士

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

遠方に住んでいたため、HPなどで園の様子などを確認し自分が働きたい園のイメージを持って園見学に臨みました。
実際に見学をしさらにイメージが膨らんだので、見学に行き気になるところは質問をしたりすると不安なく面接に進めると思います!

株式会社木下の保育の先輩社員

1人ひとりに寄り添った保育

田中 一希
田園調布学園大学 子ども未来学科

とにかく子どもがかわいい!!

木下の保育園 本牧
田口 朱子
鎌倉女子大 初等教育学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる