株式会社 SPEEG
スピーグ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 SPEEG

メーカー&専門商社・精密機器・機械部品・工作機械器具の開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
商社(金属)/金属製品/輸送機器/半導体・電子部品・その他
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

スピーグは働く社員の人柄の良さを一番の強みとしています。そして「チームワークで仕事を楽しむ♪」「やってみたい事はやる!」をモットーに成長を続けています。
事業内容はメーカー機能と商社機能の両方を持ち工業製品や機械部品、自社製品の製造販売を行っています。
また、製品を国内・海外より調達することにより様々なお客様ニーズにお応えし、横浜と名古屋に拠点を持ちエリアを拡大しながら業績を伸ばしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客さまのニーズに応え信頼できるパートナーとして活躍する

当社では、お客さまの求めるものが何かを第一に考え、そのために自社製品・他社製品に関わらず、最適な商品やサービスをお客さま目線で調達・販売しています。価格・品質・納期などお客さまが優先する内容に応じ、国内外の幅広ネットワークから選択・提供することができます。機械加工品・板金加工品・金型部品など量産に対応した製品から、試作モデル品や少量のロットにも幅広く対応し、お客さまにとって信頼できるパートナーとして調達を力強くサポートしています。国内・海外を問わず、必要な製品を良質なサービスで迅速にお届けすることができ、製造と商社の両方の機能をフル活用しながら、お客さまのニーズに確実にお応えしています。

社風・風土

「やってみよう!やれば出来るから」~社員が豊かになる会社へ~

当社は「仕事を楽しみながら成長する」をモットーに日々チャレンジしています。わたしたちは、職場でのチームワークを大切にします。仕事は一人では完成出来ません。なぜなら、様々な役割を持つメンバー構成によって初めてお客様のニーズにお応え出来るからです。ですので、より良い職場環境を目指し協調性を大切に業務に取り組んでいます。そして、お客様の発展に貢献し、社員と会社の成長を目指します。働く皆の成長こそが会社の成長です。会社の成長こそが働く皆を豊かにします。入社後から3年、5年が経ち成長出来れば自分のやりたい仕事にもチャレンジ出来ますし、先輩社員がバックアップもします!「どんどん新しいことをやっていこう!」

戦略・ビジョン

より多くの人々の暮らしに役立つ企業へ

当社ではものづくりを通して、世界の人々の衣食住に貢献することを大きな目標として掲げています。そのために自らの人間性を高め、正しい考え方で使命感に燃えながら、日々の業務に取り組むことを基本的な姿勢として追求。お客さまのニーズを的確に把握し、同じ価値観を共有することで、世の中にとって必要なものを提供するために努力しています。日本だけでなく、世界を常に意識しながら、私たちの事業を通して人々の暮らしを向上させ、より快適で素晴らしいものにすることを使命としています。私たちの事業の方向性と日々の取り組みはすべて、この大きなビジョンを実現するために設計され、実行されています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】
BtoBのルート営業(既存客中心)、新規開拓営業、市場調査、新事業・営業戦略等の企画立案などを楽しみながら取組んで頂きます。
当社はチームとして業績を伸ばすことを目標にしている為、個人ノルマはありません。あくまでもチームとしての成長です♪

【技術職】
工業製品や機械部品の製造(機械加工・組立)を担当して頂き、モノづくりを楽しみながらコツコツと知識や技術を養い技術者を目指して頂きます。

会社データ

はたらく仲間と共に成長出来る職場 当社は働く仲間のスキルアップを目指し、営業・事務・製造問わず社外セミナーの参加、社内勉強会や実習会を積極的に行っています。
働く仲間がスキルアップすることにより、お客様から愛される企業になれます。
その結果、より良い職場環境に改善出来たり、報酬アップを得たりすることが可能となります。
また当社では、職場は人間性を高めることが出来る場所だと考えております。人間性を高める為にセミナーなどに参加し、色々な経験をしたりお話を聞くことによって成長出来るチャンスを得ています。
人は色々な経験を積んで成長しますので、私たちは日々成長していると自負しています。私たちと共に成長し楽しい日々を送りましょう!
私たちが大切にしていること わたしたちは、職場でのチームワークを大切にします。
仕事は一人では完成出来ません。なぜならば、営業、製造、経理、人事など様々な役割を持つメンバーによって、初めてお客様のニーズにお応え出来るからです。
ですので、より良い職場環境を目指しますし協調性を大切に業務に取り組んでいます。わたしたちはチームワークを乱す行為は許しません。
チームで取り組みながら自分自身が成長し、チームを通してお客様の発展に貢献出来る様、日々業務に取り組んでいます。
社長の鈴木より 私(代表 鈴木)は学生時代からオートバイや自動車が好きだった事もあり、
製造業で働く事を選びました。

若い頃は、早く先輩に追いつきたい追い越したい
只々必死に技術を磨き続け仕事に没頭していました。
どんどん出来る事が増え、毎日がとても楽しかったです。
しかし、これは己の為だけの行動です。

社会人として5年位が過ぎた頃から、お客様と接する事が増えてきました。
この頃から、仕事とは技術だけでなく提供するサービスがとても重要だと
理解出来てきました。
お客様が求める物(ニーズ)を考えはじめたのはこの頃です。
ちょっと遅い気もしますが・・・(笑)

お客様のニーズを考えたモノづくりがしたい。
お客様に喜んで頂きたい。
プライベートも充実したい。
もっと、もっと。

しかし、簡単ではありません。
会社の利益、お客様の利益、どちらも大切です。
お客様から「ありがとう」と言われ、上司からも「ありがとう」と言われる
その様な仕事にするには本当に難しいんです。

理想の仕事をするには?
私の理想は
多くのお客様に喜ばれたい!
仲間と楽しく仕事をしたい!
自身も成長したい!

これを可能とする会社でなければ
とても難しいのです。

ならば自身で理想の会社を作れば良いと
「会社設立」です。33歳でした。

今は
私たちが一生懸命サービス提供をやればやる程
良いモノづくりをすればする程
お客様から喜ばれ
それが喜びとなり
さらに仕事が楽しくなり
益々仕事が好きになっています。

働く仲間と共に成長し、楽しく仕事をする
チャレンジを続け みんなで喜びを分かち合う
一緒に働く仲間が幸せになる
これがSPEEGです。

組織は、人を単なる歯車にすることではなく
お客様に貢献し、働く仲間を幸せにすることが最も重要です。

そして仕事での充実を通じて
一人一人が仕事でも、プライベートでも充実した
幸せな人生を実現することです。

社会人になり、仕事をすることに「楽しみ」「不安」
色々あると思います。

その想いを私たちがフォローします!
共に成長しましょう。


この様な職場ですが、少しでも興味があった際は
是非、当社の就職説明会へご参加ください。
社員一同、みなさんにお会いできることを楽しみにしています。


代表取締役社長 鈴木知博
企業理念 【業務の拡張、新たな目標に向け進化し続ける】

当社の社名「SPEEG(スピーグ)」は、Satisfaction(満足の提供)、Provide(各種サービスの提供)、Enthusiasm(熱意)、Enjoy(楽しみ)、Growth(成長)といった、当社の向かう方向性を社名に込めています。

常にお客さまと従業員に対して、物心両面の幸福を熱意を持って追求し、仕事を楽しみ事業を通じて社会の進歩発展に貢献することをめざしています。
何事にも意欲的に取り組み、熱意を持って日々の業務にあたることで、自らを常に進化させ一歩ずつ確実に成長して行きます。このような理念と業務に対する姿勢がお客さまからも認められ、創業以来順調に業績を伸ばし続けています。
事業所 【本社工場】
〒223-0052 
神奈川県横浜市港北区綱島東6-13-2

【新横浜オフィス】
〒222-0033 
神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-18 日総第18ビル5F

【名古屋オフィス】
〒451-0045
愛知県名古屋市西区名駅1-1-17名駅ダイヤメイテツビル 11F
事業内容 ◆産業機械・輸送機器・医療機器・通信機器・伝動機・油圧機器・特殊車両・自動車・オートバイ・家電・建築資材・建設機械などの機械加工品の製造、販売
◆工作機械周辺器具の開発、製造、販売
◆工業製品の輸出入
設立 2007年5月
代表者 代表取締役社長 鈴木知博
従業員数 15名(2022年4月時点)
資本金 1,000万円
売上高 9500万円(2022年4月時点)
沿革 2007年 5月 横浜市港北区綱島東4丁目にて現代表取締役社長 鈴木知博がDFG JAPAN株式会社を設立 資本金300万円
2008年11月 NC旋盤用アルミ製円形生爪等の販売にともないインターネットショップを開設
2010年12月 工場を横浜市港北区綱島東6丁目に移転
2013年10月 iso9001:2008 認証取得
2014年 7月 資本金1,000万円に増資
2016年10月 産業交流展2016に出展
2017年 2月 テクニカルショウヨコハマ2017に出展
2017年10月 iso9001:2015 及び iso14001:2015 認証取得
2018年 5月 スマートファクトリーJapan2018に出展
2020年 6月 業務の多角化に伴い、社名をDFG JAPAN 株式会社から株式会社 SPEEGへ変更
2020年 8月 経済産業大臣より事業継続力強化計画の認定を受ける
2021年 2月 神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目に新横浜オフィスを開設
2021年 4月 愛知県名古屋市西区名駅1丁目に名古屋オフィスを開設
ISO取得 ISO9001:2015
ISO14001:2015
オフィス周辺環境 ◆営業部の勤務地である新横浜オフィスは、日産スタジアムへ徒歩6分で行ける為、仕事帰りにサッカー観戦が可能。マリノスファンのみならず、サッカーファンには絶好の勤務地です!
またオフィス周辺には飲食店が多く、仕事帰りに先輩や同僚社員と食事をしながらコミュニケーションを深めるのに大変便利です。
その他、銀行・コンビニ・カフェなども多数あります。


◆技術職が勤務する工場は、東急東横線綱島駅より徒歩12分にあり、近隣には大型商業施設や飲食店、銀行、コンビニなども多数あり大変便利な立地となっております。
また、日吉駅から新横浜駅と相鉄線に直通する東急新横浜線「新綱島駅」を建設中で2022年度の開業予定となっており、更に駅周辺の開発が進みとても便利な立地となります。
当社の取扱い商品 https://www.speeg.co.jp/sample.html (どのような商品を製造販売しているかご覧になれます)

連絡先

株式会社 SPEEG
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-18 日総第18ビル5F
採用担当
TEL:050-5434-9811
Email: recruit@speeg.co.jp
URL: https://www.speeg.co.jp/
掲載開始:2022/01/31

株式会社 SPEEGに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 SPEEGに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)