株式会社シニアジョブ
シニアジョブ
2023
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/コンピュータ・通信機器・OA機器/各種ビジネスサービス
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

これからの10年間で、日本の労働人口は約400万人も減少すると言われています。
また世間では、シニア人材の働き先がないという話をよく耳にします。

ところが一方で、経験豊富なシニア人材を欲していながら見つけられていない企業も数多くあるのです。
そのギャップを埋め、社会を活性化させるのが私たちのビジネス。
月並みな表現ですが、社会貢献度の高い仕事です。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

新卒が数ヶ月後には責任者に!

当社の社員は20代が中心で、年齢や性別、入社歴は関係なく、「やります」と言えば若いうちから挑戦させてもらえる文化があります。入社後は東京の本社にて人材コーディネート業務を行い、配属部署の職種だけでなく、違う職種にも幅広くチャレンジが可能です。現在当社では、新卒1年目の女性社員が「新規事業責任者」として活躍していたり、入社2年目の女性マネージャー社員がNHK出演の実績があります。実力ややる気次第ではどんどん大きな仕事を任せてもらえるので、周りの同期に比べて早い段階で急成長出来る事間違いなし!先輩社員よりも「高い給料」「高い役職」が勝ち取れるかも!?

戦略・ビジョン

「まだ働きたい」を叶える会社

当社にご登録のあるシニア層は50、60代で、年齢を理由に転職を諦めてしまっていたり、「次の職場を最後の転職先に」と考えているシニアが多いのが現状です。私たちはそんなシニアの方々の、人生最後の転職活動をサポートさせていただきます。そういった思いがある中での転職活動ですので、転職先が決まった時の喜びも大きいです。シニアからお礼のメールやお電話を頂いたり、お礼の小包が届くこともあり、私たちのやりがいにも繋がります。シニアが職場という社会とのつながりを持ち、「お金を稼ぐ事」=「社会問題の解決」となることで、シニアが働きたい時に働ける社会をこれから超高齢化社会となる日本で創出していきます。

社風・風土

すぐ隣に優しい先輩

入社後すぐに、隣の席に先輩社員がつき、マンツーマンで業務指導してもらえます。当社は優しく他人思いの社員が多く、誰かが困っていると声をかけてくれたり、相談事があると自分のことのように向き合ってくれたり、たくさん話かけてくれるので緊張しがちな新卒生からも話しかけやすい環境です。その為、人間関係での離職はゼロ!人に恵まれている、という社員からの声も多いです。また、近くにいるのは先輩だけじゃありません。なんとシニアジョブでは社長と同じデスクで働いています。近い距離に社長が座っているので、社長からのアドバイスもすぐにもらえます。

会社データ

事業内容 シニアの人材サービス提供 (派遣事業所番号:派13-307083/職業紹介事業者番号:13-ユ-307556)
設立 2014年8月22日
資本金 2,600万円
従業員数 23名
代表者 代表取締役 中島 康恵
事業所 東京都新宿区歌舞伎町2-2-15 ヒルコート東新宿ビル4F
企業ビジョン 【高齢者総活躍社会の実現】
現在日本は、世界で最も高齢化社会となっています。
50歳以上の人口割合は、2025年に人口の半分、50%に到達見込みです。

我々は、50歳以上の「働きたい」を叶え、働く喜び、生きがいを提供し
日本の高齢者総活躍社会の実現させる唯一企業となります。
社内の平均年齢 28.0歳
代表の中島も含め、非常に若くて勢いのある会社です。
売上高 未公開
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)