株式会社メイク
メイク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メイク

インテリア・エクステリア商社/自社ブランド/北欧家具
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
建材・エクステリア/商社(インテリア)/商社(金属)/商社(石油製品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★3月説明会参加者募集中!!!★

わたしたちは人と環境の調和を大切にした、
エクステリアの総合プランナー。
専門商社として、住宅エクステリアから、
ガーデン、パブリック、輸入、オリジナル商品(Makelandシリーズ)と、
皆様の暮らしを豊かに彩ります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

Meiku dreams come true

なにかをつくる、創作するというメイク本来の意味から、わたしたちの社名「メイク|meiku」はつくられました。エンドユーザーの「こんな家に住んでみたい」という夢の手助けになること。社員が夢をもって仕事に取り組み、自己実現していくこと。会社全体が「物心両面にわたる幸福を追求する」というビジョンを共有し、ひとりひとりの熱意が会社を動かす。わたしたちのこの想いはフィロソフィとなって、ゆらぐことはありません。

採用方針

「やってみたい!」と手を挙げること

新卒としてご入社されるあなたには、とにかく失敗を恐れないで欲しいと思っています。世の中も事業も大きく変化しているいま、いきなり何でも成功できる人などいません。先輩社員たちも、失敗のなかから学ぶことで、柔軟な発想や臨機応変さを身につけてきました。メイクはどの部署でも、先輩社員がマンツーマンで新入社員を教える“スチュアート制度”があります。何かあったときは、相談できる相手がいます。あなたの「やってみたい!」という熱意を活かせる場所で、わたしたちはお待ちしています。

社風・風土

「絆」が生み出す連帯感

社内行事では、すべての社員が社員旅行・家族感謝祭などに参加します!はたらいている場所がちがっていても、壁がなくいつも和気あいあいとした楽しい雰囲気です。仕事をしているなかでも、お客様・仕入先様・社員みんな心遣いができる人が多く、互いに助け合っています。人と人との絆を大事にしていることのあらわれとして、「ありがとうカード」という普段言えない感謝の気持ちを伝える場もあります。目標に対して皆で助け合い、協力して達成しようと頑張る先輩が多数います!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職(総合職)/ルートセールス
■業務職(総合職)/支店業務、他支店サポート、業務上サポート

会社データ

事業内容 (1)エクステリア商材の卸販売(営業一部)
(2)パブリック・景観材料の卸販売(営業三部)
(3)オリジナルブランドの企画・販売(PB事業部)
(4)暖炉・薪ストーブの輸入販売(営業二部)
(5)北欧商品の輸入販売(営業二部)

ご興味のある方は、ぜひ一度当社のホームページをご覧下さい。
https://www.meikus.co.jp/
設立 1950年10月20日
資本金 1億円
従業員数 207名(2023.3月現在)
売上高 183億円7600万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役会長 広瀬 寿和
事業所 本社/新宿 
事業所/東関東支店(船橋)、千葉支店、柏支店、水戸営業所、埼玉支店、岩槻支店、熊谷支店、松本支店、長野営業所、相模原支店、景観相模原支店、景観横浜支店、横浜支店、川崎支店、栃木支店、群馬支店、つくばオフィス、東京ショールーム
【新型コロナウイルス感染症への対応】 皆さまの安心・安全を考え、以下の対応を予定しております。
・来社に不安のある方は、個別に電話にて面談等の相談に応じます。

連絡先

〒160-0003
東京都新宿区四谷本塩町14番1号 第2田中ビル4F
管理部 総務課 佐野
TEL:03-3354-0211
掲載開始:2024/01/29

株式会社メイクに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メイクに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)