株式会社花正ハナマサ

株式会社花正

【肉のハナマサ】「JMホールディングス」の子会社
業種 商社(食料品)
食品/その他専門店・小売/スーパー・ストア/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

店舗営業部 第3課 都立大店
H.N(31歳)
【出身】駿河台大学  経済学部 経営情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗経営は、面白い!
店長として店全体を管理しながら精肉部門も担当しています。
どうすれば売上が上がるか考え工夫することは面白いですし、実際に自分が工夫をしてそれが成果が表れると嬉しいです。
例えば、会社として一押しの商品をどうディスプレイするか、話題の商品をどこに置くと目に留まりやすいだろうかなど、日々工夫できる面白みがあります。
また、人の効率的な配置や業務の簡略化・効率化を考えるのもお店全体を良くしていくために大切な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全店で行われた販売コンクール3位入賞!!
昨年11月に行われた牛骨ラーメンの販売コンクール。約50店舗ある中で3位入賞出来ました!!コンクールにむけて、まず従業員が試食し商品を知り、その後お客様にお薦めできる体制をつくりました。それから食品担当者と話し合い、目立つ場所やラーメンのトッピングに使用する関連商品付近に、売場を何箇所も展開しました。
その結果・・・3位入賞という好成績を収めることができました!!
たくさん売れたことも嬉しかったのですが、目標に向かって従業員全員で協力、販売できたことが一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き フィーリングが1番合う!と感じたから。
会社説明会の時に1人500円ずつ支給され、そのお金を持って店舗に行き買い物をするという企画がありました。実際に扱ってる商品を知る良いきっかけでしたし、面白い企画だなと興味を持ちました。
また面接の際、人事部の方々の雰囲気がとても話しやすく、変に緊張することもなくリラックスして挑むことができました。そんなアットホームな環境に魅力を感じ、ここで働きたいと思い花正を選びました。
 
これまでのキャリア 店舗営業部 三軒茶屋店
精肉担当→川口店・大森店
精肉チーフ(3年目)→富ヶ谷店・神田店
店長(5年目)→方南町→都立大店

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業の選び方として私はその会社雰囲気が自分に合うか、ずっと働きたいと思える会社かどうかを重視していました。
実際に社会人になってみて大変なこともたくさんありますが、人との関わりはとても大切で、日々の頑張る意欲に繋がっていると思います。
学生の皆様にもここで働きたいと思える会社を1つでも多く見つけられるよう、
積極的に説明会に参加してほしいと思います。

株式会社花正の先輩社員

花正の売上をあげるためのアレコレを考えています。

販売促進部
H.T
日本大学 生物資源科学部食品経済学科

店長および鮮魚担当として、魅力的な店舗運営・売場づくりを行っています。

店舗営業部 第3課 課長
U.G
城西大学 経営学部経営学科

精肉部門担当。お肉をカットしての生産、販売。

店舗営業部 第1課 港南台店
I.Y
駒沢大学 経済学部経済学科

牛乳やパンなどの食品全般を担当しています!

店舗営業部 第5課 新川店
M

採用まわり、そして社員の教育を行います。

店舗営業部 採用教育課
U.K
経営学部 経営学科

みんなで創り上げる店舗。意思疎通が大切な仕事。

店舗営業部 第4課 蒲田店 店長
T.K
横浜商科大学 経営情報学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる