立花証券株式会社タチバナショウケン

立花証券株式会社

リテール事業、ホールセール事業/自社システム開発
業種 証券
本社 東京

先輩社員にインタビュー

匿名(32歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 個人顧客に対し、国内株を中心とした資産運用アドバイス
証券営業は常に様々な判断が必要とされ結果がすぐに表れる上、その判断が正しかったか間違っていたかを確認できるため、自分自身の成長にもつながっていく仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
顧客から信頼して頂いていると感じた時
入社して1番最初に取引をして頂いたお客様は、複数の証券会社を利用していました。
ある時仕事の関係で保有していた株が上場することになり、その上場株がきっかけとなりすべての株を移管して頂いたことが自分の努力が成果として見えた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業方針が魅力的だったから
株の勉強ができればと思い就職活動をしていました。説明会の際、国内株専門の証券会社との説明を受け、入社を希望しました。
 
これまでのキャリア 入社以来営業をしています。異動はしていません。

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事でも就職活動でも「徐々に成長する」ということはあまりなく、ある日突然わかるようになり、そして一度わかってしまえば理解できなかったことが不思議で仕方ないということが沢山あります。
だからこそ「成果が出なくても続けること」がアドバンテージを生みます。たくさん時間を使って働きたい会社を見つけてください。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる