株式会社リブドゥコーポレーション
リブドゥコーポレーション
2023
業種
紙・パルプ
医療機器
本社
大阪、愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
総合評価 4.71 評価点数の画像 評価が高い項目 業界の理解 4.71

私たちはこんな事業をしています

「健康、安心、自分らしく生きる生活の質」が見直されている現代。
また、「医療の逼迫」という言葉も頻繁に耳にするようになりました。
当社は生きることに深くかかわる介護と医療の分野において、「人々の生活の質の向上」を使命とし、
ライフケア事業では大人用紙おむつや介護用品を、メディカル事業では医療機器や様々なソリューションサービスを提供しています。
私たちと一緒に、生きるチカラを応援しませんか?

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

人々の生活の質を向上させる商品開発を。

当社は「介護」と「医療」の2つの事業を展開する、日本でも数少ない企業です。創業56年で培った専門性を活かし、日本のみならず世界にも商品展開のフィールドを広げています。介護と医療の現場に一番近い企業として、人々が笑顔で前向きに暮らせる社会を目指し、柔軟な発想力とすばやい行動力で現場の課題解決に取り組んでいきます。

企業理念

「価値創造」を胸に、より高い課題へと挑戦

私たちがなにより大切にしているのは、「現場」「現物」「現実」を見据えたうえでのお客様に寄り添った問題解決。どれだけ高い品質の商品やサービスであっても、お客様がいる限り、完成形はないと考えています。だからこそ、常に高い課題へ挑戦し、新しい価値を創造していくことが求められています。これからもリブドゥコーポレーションは挑戦を続けます。

技術力・開発力

業界シェアトップクラスメーカーの技術力

「消費財メーカーのエンジニア」がどんな仕事をしているかご存知でしょうか?当社で製造している大人用紙おむつは500種類以上。どんどん新しい商品が生み出されています。他社と差別化した高品質な製品をいかに安定して量産していくのか。当社では、自社独自で生産設備の設計を行ったり、商品リニューアルに合わせて生産設備の改良を行うなど、エンジニアの力が必要不可欠です。これまで身に付けた知識・経験を活かし、当社の製造現場を支えてくれる方を待っています。

会社データ

事業内容 ライフケア事業(大人用紙おむつ、介護用品の製造・販売)
メディカル事業(手術準備キット、医療用不織布製品の製造・販売)
設立 1965年4月
資本金 7億7,324万7,850円
従業員数 1,213名(2021年7月時点)
売上高 488億円(2021年3月末日)
代表者 代表取締役社長 久住孝雄
事業所 ■大阪本社
〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町1-6-10 JPビル4F・5F・6F
■四国本社、愛媛川之江工場
〒799-0122 愛媛県四国中央市金田町半田乙45-2
■支社、工場、営業所
ライフケア東京支社(東京都新宿区)、メディカル東京支社(東京都中野区)
徳島三野工場、徳島貞光工場・イノベーションセンター、徳島市場工場
栃木芳賀工場、愛媛新居浜工場
札幌営業所、仙台営業所、横浜営業所、名古屋営業所、金沢営業所、広島営業所、福岡営業所、鹿児島営業所
海外拠点 アメリカ(ノースキャロライナ州)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)