株式会社アースウィンドアースウィンド

株式会社アースウィンド

事業用不動産(賃貸店舗・オフィス等)の仲介・コンサルティング
業種 不動産
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

リーシング事業部 日本橋店
春日勇志
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様とオーナー様のマッチングをお手伝いします!
入居するお客様とビルオーナー様の間に立ってマッチングするのが、私たちの役目です。といっても伝書鳩のように双方の主張を伝言するのが仕事ではありません。両社の間に立ち、お互いが納得するように調整する意識を持たないと、仕事は成立しません。いくつかある希望条件の中で、どうしても譲れない部分と、譲れる部分をしっかりヒアリングした上で調整することが大切です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地道な営業スタイルから信頼を得る!
入社してすぐに結果が出るものではありません。先輩に毎日相談していましたし、別支店の先輩の仕事に同行し勉強させて頂いたこともあります。日本橋エリアは、昔ながらの下町風情が残り、ビルオーナー様もお年を召した方が多いので、ビジネスライクに対応するよりもかわいがっていただくことを目的に、まずは顔と名前を覚えていただくことから始めました。地道な営業スタイルでしたが、徐々にオーナー様からの信頼を得られるようになりました。あるオーナー様に、セットアップオフィスのご提案をし、ご契約を頂いた時の達成感は一生忘れられないと思っています。ビルオーナー様方は、町に愛着を持っている方もたくさんいます。そうした方々と一緒にお仕事できる事はとても勉強になりますし、喜んで頂けることがとてもうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員に活気がある!!
大手不動産会社と比較すると歴史は浅く、知名度としてはさほど高くありませんでしたが、若い社員が多く会社に活気があるのが魅力でした。取引件数や売り上げも年々伸びており、成長力も感じました。
 
これまでのキャリア 入社前は、プロバスケットボールリーグチームに所属するプレイヤーでした。ケガで引退後、不動産業界へ興味を持ち、バスケットボールで培った明るさと粘り強さを発揮しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が、会社を選ぶ際、重視したのは、仕事を通じて成長ができるかどうかです。当社でなら日常的にビルオーナー様や会社経営者様と接することが出来るため、日々色々なことを吸収できます。また、法人営業の為、土日は完全に休みとなります。向上心を持ち働き、休む時はしっかり休む。そんなアースウィンドで是非一緒に働きましょう。

株式会社アースウィンドの先輩社員

一貫してお客様と接し続ける事が出来る!

リーシング事業部 飯田橋店
小林千耀

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる