株式会社レデイ薬局
レデイヤッキョク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社レデイ薬局

【調剤薬局・ドラッグストア】
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医薬品/化粧品/その他専門店・小売/医療関連・医療機関
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

「すべてはお客様のために」をモットーに、ドラッグストア、調剤薬局、ネット通信販売を事業としています。
地域のお客様が病気の予防や治療、生活全般の健康管理・美容について、
「どこよりも気軽に・身近に・相談できる」健康相談窓口として地域社会に貢献することを目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

すべてはお客様のために~中四国エリア245店舗のネットワーク~

地域のお客様が病気の予防や治療、生活全般の健康管理・美容について、「どこよりも気軽に・身近に・相談できる」健康相談窓口として地域社会に貢献することを目指しています。現在中四国中心に245店舗を展開しています。

戦略・ビジョン

地域に根ざした「かかりつけ薬局」を目指して…

現在65店舗展開している調剤薬局ですが、今後10年以内に大きな変化が見込まれています。単に薬を調剤してお渡しするだけでなく、日ごろから地域の人々が健康について気軽に相談できる、身近な「かかりつけ薬局」。在宅医療の拡大やターミナルケアが進展し、病院・自宅という垣根が無くなれば重要性を増し、地域の人々の健康を支えることが求められてきます。当社では、そうした医療環境の変化を見据えながら、中・長期的な展望に立って調剤薬局の店舗数拡大による面分業の推進、そして在宅医療尾への積極的な取り組みを行っています。2011年からは在宅医療にも本格参入。今後も高い専門性と地域の皆様からの信頼を追及し続けます。

待遇・制度

新入社員からベテラン社員まで

レデイ薬局では経験年数に応じた段階的な教育を実施しています。みなさんに受けていただくのは新入社員研修。その後は、職種別の階層別研修を行っています。その他、様々な研修を用意していますが、当社の教育研修の特徴は、従業員の「相談スキル」の向上に重点をおいていることです。健康に対する様々なお悩みを抱えて来店されるお客様の相談にのり、適切なアドバイスやお客様に合った商品をお選びする。「すべてはお客様のために」という基本方針に則った研修をご用意しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)薬剤師 ※調剤薬局、調剤併設型ドラッグストア、ドラッグストア
(2)総合職

会社データ

【WEBでの会社説明会を開催】 <WEBを活用した会社説明会>
 WEBを活用し、現地開催 会社説明会と同じような形でLive型WEB説明会を開催しています。
 お持ちのPCや、スマートフォンからお気軽にご参加ください。
事業内容 調剤薬局・ドラッグストア
創業 昭和34年7月
設立 昭和43年7月
資本金 5億9864万円(2023年5月)
売上高 835億0852万円(2023年5月)
従業員数 3,747名 内、正社員946名(内訳 男性:448名、女性:498名)
(2023年5月)
代表者 代表取締役社長 白石 明生
社長より 【すべてはお客様のために】
お客様の「健康と美」を追求し、「喜びと感動と安心」を提供することこそ使命であると考えます。その使命を果たすための手段として私たちが取り組んでいるのが、『「治す」ことに徹底してこだわる』こと。

「治す」とは単に医薬品の提供を意味するのではなく、化粧品や日用雑貨、健康食品なども含め、当社が取り扱う商品のほとんどが「治す」という性質を持った機能改善型商品であるということ。

この機能改善型商品を中心に取り扱っている点が、スーパーやホームセンター、コンビニなどとの決定的な違いです。

「治す」うえで商品にも増して重要なのがスタッフの「相談スキル」です。健康に関する何らかの悩みを抱えて来店されたお客様に対してコミュニケーションを図り、お客様の症状や薬歴などを的確に把握しながら、カウンセリングし、最適な商品をお勧めしていきます。

次に目指すのは、地域のお客様に対する医療・健康の支援のための中核拠点となる店舗づくりです。

調剤や各種商品の販売、情報発信、セミナー、イベントの開催などなど・・・。

幅広い活動を通して地域の皆さまから頼りにされ、健康医療ネットワークの中核的な役割を担っていくことが、地域ナンバーワン企業としての務めであると考えています。
事業所 【本社】 愛媛県松山市

【店舗】
愛媛県118店舗
香川県 50店舗
徳島県 25店舗
高知県 9店舗

広島県 24店舗
岡山県 13店舗
兵庫県  6店舗
店舗数 245店舗のネットワーク(2023年10月15日現在)
沿革 沿革詳細
1959年7月 愛媛県松山市の商店街 銀天街へ創業
1968年7月 株式会社レデイ薬局設立
1998年2月 株式会社アアバンレデイ薬局合併
1999年8月 株式会社サカエレデイ薬局合併
1999年10月 資本金を5000万円に増資
2000年8月 資本金を5750万円に増資
2002年1月 資本金を1億7000万円に増資
2004年4月 資本金1億8000万円に増資
2004年9月 ファーマシートミナガと合併
2006年3月 ジャスダック上場
資本金増資 4億7325万円
2007年9月 株式会社フジと資本業務提携契約を締結
2008年5月 株式会社メディコ・二十一と株式交換契約を締結
株式会社フジと新たに資本業務提携契約を締結
2010年9月 株式会社メディコ・二十一を吸収合併
2015年4月 株式会社ツルハホールディングス及び株式会社フジと資本業務提携契約を締結
2016年2月 兵庫県1号店となる洲本店(兵庫県洲本市)を開設。
2019年7月 創業60周年

連絡先

株式会社レデイ薬局 総合職採用部
愛媛県松山市南江戸4丁目3番37号(本社)

○TEL:089-927-5000
○FAX:089-911-2351

○総合職採用グループ E-mail:ljinji@lady.tsuruha-gr.jp
○薬剤師採用グループ E-mail:lsaiyou@lady.tsuruha-gr.jp

メールアドレスは、@マークを半角にして送信してください。
掲載開始:2024/01/29

株式会社レデイ薬局に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社レデイ薬局に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)