株式会社JAライフクリエイト福島ジェイエイライフクリエイトフクシマ

株式会社JAライフクリエイト福島

JA/食品/食材宅配/生活用品/ブライダル/介護/催事/家庭薬
業種 その他商社
商社(食料品)/設備・設備工事関連/福祉・介護/ブライダル・冠婚葬祭
本社 福島

先輩社員にインタビュー

総務部 総務管理課
今泉 貴博
【出身】福島大学  共生システム理工学類 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員を支える縁の下の力持ち!
学生の皆さんは、「総務」の仕事と聞くと、採用活動のイメージが強いかと思われますが、それは一部分でしかありません。他にも社員の給与の計算や、社会保険の事務、会社が保有している設備等の管理、事業計画の立案等様々な業務があります。その中で私が担当している業務は、給与計算事務、社会保険事務と採用活動を少し担当させていただいています。事業部の皆さんが事業に集中できるようサポートする「縁の下の力持ち」のような仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
任せて安心!困ったことがあればお問い合わせを!
管理部門ですと、組合員や消費者と関わる機会があまりないのですが、事業部の方からの問い合わせに応じた際に、「ありがとう」や「助かったよ」といった言葉をかけていただくことが、総務管理課の業務にあたる中で最も嬉しく、やりがいを感じる瞬間です。また、日々発生するトラブルを解決したときには、業績のように数字では表れにくいですが、とても大きな達成感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業の幅広さ、地域に根ざした事業が魅力的!
就職活動中は、生まれ育った福島県で地域貢献がしたいという漠然とした理由で考えておりました。そんなとき、企業説明会でJAライフクリエイト福島の話を聞き、福島県の生産者と消費者の間に立ち、人々の暮らしを支えていることを知り、自分が考えていた地域貢献がしたいという考えとも合い入社を志望しました。入社してみると改めて事業分野の広さに驚き、様々な業務に携わることが出来る魅力的な会社だと思います。
 
これまでのキャリア 生活事業部 催事課(3年) ⇒ 総務部 総務管理課(現在:3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は様々な企業や多くの方と交流できる良い機会です。一つの職種に絞り活動されるのも良いことだと思いますが、あまり興味を持たなかった職種でも話を聞くことで、今まで知らなかった世界を知り、自分を高めることが出来ると思います。就職活動を終えたとき、自分自身が思っている以上の収穫や成長が得られることが出来ると思います。仕事は人生の大部分を占めるので、自分が納得して選んだ企業が一番です。緊張し大変だと思いますが、前向きに頑張ってください!

株式会社JAライフクリエイト福島の先輩社員

JAへ食材宅配戸数維持・拡大の提案

会津営業所
中塚 大樹
東北学院大学 経済学部 経済学科

寝具・衣料品・日用品・宝飾品の推進

郡山営業所
中川 華夏子
仙台大学 体育学部 健康福祉学科

肉のプロフェッショナル

食品事業部 食材加工センター
遠藤 駿介
白鴎大学 経営学部 経営学科

提案商品の企画立案

食品事業部 食品企画課
柏倉 崚汰
奈良大学 文学部 史学科

JA・組合員・地域の方を結ぶ懸け橋

福島営業所
齋藤 貴明
東北学院大学 経済学部 経済学科

生活用品担当(寝具類・衣料品・宝飾品等)

生活事業部 生活課
物江 愛美
白鴎大学 経営学部 経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる