森実運輸株式会社
モリザネウンユ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
陸運(貨物)/航空/倉庫
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

【1世紀を超えて、守り続けた信頼】
明治26年、内航海運業からスタートした当社は創業130年となります。
現在では総合物流会社として、輸出入にかかる通関業務、国内外の船舶代理店業務、陸上・海上輸送手配、保管、大手化学メーカー内での製造・構内物流業務、船舶の運航管理、港湾荷役など事業内容は多岐にわたります。

8つのグループ会社と連携し、「モノの流れ」をトータルで考える総合的な物流事業を展開中です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

1世紀を超えて、守り続けた信頼

あらゆる面で速度を増し国際化が進む今日、産業社会に新たな価値を創造するために、物流業界へは革新的な物流システムの構築に大きな期待が寄せられています。そのような中で当社は、陸・海・空にわたる複合一貫輸送を軸として幅広い事業を展開し、総合物流企業としての確固たる地盤を築き上げてきました。私たちと一緒に価値ある歴史を継承していきませんか?私たちはあなたを待っています。

施設・職場環境

人財こそが総合物流企業の源泉である

当社は、システムの完成度以上に各部門を支える社員の成長がなければ、組織としての発展を遂げることはできない、つまり「人財こそが源泉である」と考えています。人を大切にする思い、環境変化への対応として毎年大きな制度改定を行っています。最近の主な人的資源への取り組みとして、R1年12月に奨学金返還支援制度開始(年6万円×10年間支給)、R3年3月に新単身寮完成、R3年8月に最大60日の保存休暇制度開始、R4年3月には定年が60歳→65歳へ延長致しました。会社全体であなたの成長をサポートしますので、ご安心ください。

事業・商品の特徴

Stand by your life

私たちは経営理念である「安全」「確実」「迅速」に「満足」を加えてそれらをトータルに実現させながら、社会に無くてはならない企業を目指して、これからも新たなサービスの創造に努めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職・一般職】
・物流管理業務※
・通関業務
・船舶代理店業務
・バックオフィス業務

※物流管理業務とは、法に基づいて現業員(当社の現場専属社員)の労務・業務・安全品質を管理する仕事です

配属先によっては、国内だけではなく海外企業を相手にスケール感ある仕事ができます。

物流に関する様々な業務を手掛けているため、キャリアパスも多彩です。
また語学力を生かして仕事をして頂くことも可能です!

会社データ

事業内容 物流コンサルティング、国際物流、海上・港湾・陸上運送業、船舶代理店業、航空貨物代理店業、
ハーバーオペレーション、通関業、建設業、倉庫業、利用運送(鉄道・航空)
設立 1893(明治26)年
資本金 3,000万円
従業員数 664名(2023年9月)
売上高 96億9,900万円(2023年2月)
代表者 代表取締役社長 森實 公英
事業所 【愛媛県内(本社地区周辺】
新居浜、西条、松山
【愛媛県外(支店・営業所)】
東京、愛知、三重、大阪、福岡
グループ会社 新居浜シェル石油(株)、
(有)新居浜自動車工業社、
森実商事(株)、
森実エクスプレス(株)、
(株)フロンティアサービス四国、
森実タウンサービス(株)、
(株)四国テクニカ、
(株)TPSアビエーション・ジャパン
沿革 【明治26年 5月】 
愛媛県川之江市(現四国中央市)で
「森実回漕店」として自営創業。
住友汽船の荷扱い、および海陸運送事業を開始。

【大正 3年 5月】
本店を新居浜へ移転。
現住友化学(株)の前身である住友肥料製造所、および住友各社の構内運搬業務、港湾運送作業、海上輸送などの海陸総合運送事業を開始。
森実回漕店から森実組に改名。

【昭和27年5月】 
法人組織 森実運輸株式会社を設立。

【現在】
地域に根付いた堅実な経営を継続中。

連絡先

〒792-0001 愛媛県新居浜市惣開町2番13号
担 当:森実運輸株式会社  管理部 橋本(はしもと)、杉(すぎ)、水田(みずた)
電 話:(0897)32-6113
採用HP:https://www.morizane.co.jp/recruit/
会社HP:https://www.morizane.co.jp/
掲載開始:2024/01/29

森実運輸株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

森実運輸株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)