リンテック株式会社
リンテック
2023

リンテック株式会社

メーカー/化学/半導体関連装置/素材/紙・パルプ/東証1部
  • 株式公開
業種
化学
機械/紙・パルプ/その他製造/半導体・電子部品・その他
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

素材メーカーの仕事~粘着素材の付加価値を考える~

ガムテープの製造と販売を国内で先駆けて行い、今では化粧品・食品から工業製品まで世の中の多くの粘着素材製品を手掛けています。リンテックってどんな会社?そんな疑問を解決するために、業界研究会を開催します!

業界研究会~製品理解編~【WEB開催】 ---------

実は皆さんの身の回りにあふれる「粘着素材」。
そんな「粘着素材」の魅力を全職種対象で体験できるプログラムです!

当社の特徴である「三位一体」のモノづくりのなかで、
リンテックの製品はどんな特徴があるのか、サンプルを使用しながら体験することができます。
また、実際に活躍している若手社員の交流を通じて、
より具体的に働く姿をイメージすることができます。

---------

身近な「粘着素材」。例えば…
シャンプーなどの日用品に貼られる飛び出たラベル 「アイキャッチラベル」
街中に置かれている 「屋外看板」
電車の車体を彩る 「広告用フィルム」
スマートフォンの薄型化・高機能化に貢献する 「半導体用粘着テープ」

など数えきれないほど多くあります。

そんな「粘着素材」を基盤として事業を展開するリンテックでは、
当社では、文系・理系を問わず、様々な人材が国内外で活躍しています。

こんな方におすすめ!
・化学、素材、B to B業界に興味がある
・中間素材メーカーの仕事ってどんなことをするんだろう
・日常生活を支える「粘着素材」ってなんだろう、おもしろそう
・文系でも化学業界に携わってみたい

(プログラム)
 ・会社概要
 ・製品について(サンプルを使用)
 ・ショールーム見学(オンライン)
 ・先輩社員との座談会
※サンプルは事前に郵送します。

【日程】
 2021年 冬期

【場所】
 オンライン開催
体験できる職種 研究職、エンジニア職、生産職、社内SE職、営業職、コーポレートスタッフ職
体験できる仕事内容 当社製品を触っていただき、見た目からは想像できない凄さを体感していただきます。
また働くイメージをもっていただくために先輩社員とのオンライン座談会を開催します。
実施場所 オンライン
募集人数 約80名/回 (抽選制イベントについては人数が多い場合は抽選)
資格・対象 【全学年歓迎プログラム】
2023年3月卒業見込み大学生・大学院生
※希望・状況により2023年4月以降卒業予定の方にもご参加いただけます。
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー 詳細が決まり次第、マイページに登録後、詳細を連絡いたします。
報酬・交通費 なし

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

業界・会社理解コース1(オンライン)

理系歓迎
実施日数
1日
開始日・場所
冬春期間開催 [WEB] 12/23、1/13
エントリー締切:1/4

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

住所:〒173-0001 東京都板橋区本町23-23
問い合わせ先:人事部
TEL:03-5248-7711
E-mail:saiyou@post.lintec.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)