株式会社ツバキ・ナカシマツバキ・ナカシマ

株式会社ツバキ・ナカシマ

【東証一部上場/精密ボール/機械】
  • 株式公開
業種 機械
精密機器/金属製品/自動車/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社 奈良

先輩社員にインタビュー

精密ボール事業 カスタマーサービス課
K・H
【出身】京都産業大学  外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 精密ボールの営業:お客様からの情報収集、出荷の手配、アフターサービス等
精密ボールの営業として、主にルート営業を行っています。
ルート営業とは、担当するお客様を定期的に訪問し、生産の状況や市況情報を商談を通じて入手して、社内に情報展開することです。
また、お客様からより一層の信頼を獲得できるよう、笑顔で明るくきめ細やかなサービスを心がけながら、仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に喜んでいただけたとき
入社して約1年程が経過し、営業の仕事にもまだ不慣れで自信を失いかけていた時がありました。
そんな時、あるお客様から「急ぎで欲しい製品がある」というお問合わせをいただきました。
急なことではありましたが、社内の他部署と調整を進めて無事納品することができ、お客様からも「H君が担当で本当に良かった」と言って貰うことができました。
自分がお客様から信頼されていることを実感でき、その後の励みにつながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 海外とつながって仕事ができる点です
私は就職活動の軸として、「海外とかかわる仕事」をポイントにしていました。就職活動中に当社を見つけ、海外展開を積極的に進めていることを知り応募しました。
選考を通じて、海外展開だけではなく製品そのものが世界中で使われていることを知って、自分のポイントとより合致している点に魅力に感じました。
また、自分が努力してきた語学の勉強や留学経験を高く評価してもらったことから、当社への入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2017年入社→研修として半年間、様々な部署を経験→営業/カスタマーサービス(現職:今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分なりの軸(=仕事として頑張っていけること)を明確にして、これまでやってきたことを自信をもって伝えれば、相手に届くと思います。頑張ってください!

株式会社ツバキ・ナカシマの先輩社員

精密ボール製造における機械設備の設計・管理を行っています

精密ボール事業 設備管理係
T・H
大阪産業大学 工学部 機械工学科

ボールねじの営業 ~ 社内外をつなぐ「窓口」

リニア事業 関西営業課
R・K
北九州市立大学 外国語学部 中国学科

大型送風機(ファン・ブロワ)の設計業務

ブロワ事業 技術係
S・M
福岡工業大学 工学部 知能機械工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる