株式会社スズキ自販徳島
スズキジハントクシマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スズキ自販徳島

スズキ自動車販売会社グループ
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社
徳島

私たちはこんな事業をしています

株式会社スズキ自販徳島は、徳島県下に10拠点ある地域密着型のスズキ(株)直営ディーラーです。
地元・徳島に密着した営業活動を通じ、お客様ひとりひとりに合ったクルマの提案からアフターメンテナンスまで、お客様のカーライフを支えていきます。
若い社員も大変多く、職場では常に賑やかな声が聞こえてきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人を大切にする企業として安定成長を続けるスズキの直営店

当社はスズキ株式会社100%出資の正規ディーラーです。ハスラーなどのヒット商品を数多く擁し、順調に業績を伸ばしています。スズキ株式会社直営店としての安定性、豊富な商品に加え、お客様をはじめとする全ての人に丁寧な対応で信頼を得ています。お客様はもちろん社員にとっても心地良い環境整備にも注力しています。本社が徳島市内のメイン通りにあるため、利便性の高い場所にあります。また、お子様連れのお客様が使いやすいショールームやトイレの改装、さらに各店舗を見直し、徳島県下に10拠点中2拠点が新しい店舗となりました。SDGsへの取り組みも強化し、女性の活躍できるプロジェクトチームもあり、若手社員が多く活躍しています。

戦略・ビジョン

社員と社長の積極的なコミュニケーションで働きやすい職場に。

社員と社長の距離の近さが当社の特徴。社長自らが、様々な店舗に足を運び、コミュニケーションを取っています。社長からは、「人生の中で一番長い時間を費やす仕事の中で楽しみを見つけて欲しい」というメッセージを伝え、社員が結果を出す楽しさを知ることのできる環境づくりを行っています。戦略を立て、実行し、成果を出すという成功体験を経験すれば、仕事は楽しくなるからです。その実現のために、各種の研修制度や働く環境整備、給与や手当の充実を実現しました。また、当社には、経営陣に加わるチャンスもあります。社員がモチベーション高く働ける職場づくりに積極的な会社です。

待遇・制度

豊富な研修メニューで成長を促進。福利厚生も充実しています。

入社後、1ヶ月間は自社で研修を行い、業界知識やビジネスマナー等を身に着けていただきます。また、スズキ株式会社主催の各種研修にも参加。入社後半年研修、1年目研修、3年目研修、5年目研修と節目ごとの研修に参加しています。全国のスズキ代理店から集まって実施することも多く、同じスズキの仲間と意見交換ができる場でもあります。その他、メンタルに関する研修や各種ハラスメント、コンプライアンスに関する研修、マネジメント研修などを実施し、社員の成長を応援しています。また、労働組合が中心となり、BBQやボウリング大会を開催し、社員同士の交流を深めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業職
・ご来店されるお客様の対応や、お客様に「また来たい」と思っていただけるようなお店づくりをしていただきます。
・ショールームに来店されたお客様へ、ひとりひとりに合ったクルマを提案し、スズキ車の販売からアフターメンテナンスを行っていただきます。

【具体的には】
・スズキ四輪車の販売(新車・中古車)
・アフターサービス(車検・定期点検の案内)
・自動車保険の案内
・POP作成
・HPブログ更新

会社データ

事業内容 ・スズキ四輪車の販売
・中古車の販売
・電動車両の販売
・自動車部品、用品の販売
・自動車整備(点検・車検・修理)
・損害保険代理店業務
設立 1978年4月
資本金 5000万円
従業員数 166名(2023年11月時点)
売上高 78億円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 織田隆志
事業所 ・スズキアリーナ徳島中央(本社)/徳島県徳島市沖浜東2-6
・スズキアリーナ徳島南/徳島県徳島市論田町本浦上72-3
・スズキアリーナ徳島北/徳島県徳島市住吉6-185-4
・論田中古車センター/徳島県徳島市大原町千代ヶ丸132-1
・徳島西中古車センター/徳島県徳島市国府町井戸字高輪地59-3
・スズキアリーナ阿南/徳島県阿南市上中町中原97-1
・スズキアリーナ鳴門/徳島県鳴門市大津町吉永字前の越272-5
・スズキアリーナ鴨島/徳島県吉野川市鴨島町西麻植字麻植市9-10
・スズキアリーナ板野/徳島県板野郡板野町川端字鶴ヶ須28-1
・スズキアリーナ石井/徳島県名西郡石井町石井字石井495-1
沿革 1962年07月 徳島スズキ自動車株式会社を設立。
1974年07月 香川スズキ自動車株式会社と合併、株式会社スズキ自販四国徳島支店となる。
1978年04月 株式会社スズキ自販四国より分離独立し、株式会社スズキ自販徳島を設立し現在に至る。
2018年06月 本社をスズキアリーナ徳島南からスズキアリーナ徳島中央に移転。

連絡先

株式会社スズキ自販徳島
総務部 採用担当 渡邉(ワタナベ)

〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2-6
TEL:088-678-7760

定休日:日曜日・祝日(土曜日は会社カレンダーに基づく) *年末年始・GW・夏季休暇*
掲載開始:2024/01/29

株式会社スズキ自販徳島に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スズキ自販徳島に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)