株式会社ユニバーサル園芸社
ユニバーサルエンゲイシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユニバーサル園芸社

【スタンダート上場】海外/エコ/環境/ガーデニング/商社/設計
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
その他商社/農林/商社(インテリア)/商社(建材・エクステリア)
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

大阪本社営業サービス2課
中村 夏菜子(23歳)
【出身】京都造形芸術大学  芸術学科・環境デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 観葉植物やお花のメンテナンスによる空間装飾。
オフィスや商業施設にグリーンをリース契約していただき、そこへ交換やメンテナス作業にお伺いする仕事です。室内だけでなく、外の植栽の管理もします。普段入れない様々なオフィスや商業施設のバックヤードに入れるのも、楽しさの1つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で一からお客様に提案し、契約してもらい喜んでもらえた事。
普段はすでに契約してもらっているお客様先にメンテナンスにお伺いしていますが、時折飛び込み営業もします。
その時に興味を持ってもらい、ご提案と見積りを提出し、ご注文を頂き、グリーンを納品するまでの一連をすべて一人で任されたときは大変でしたがとてもやりがいを感じました。そして、お客様より「グリーンを頼んで良かった」と言って下さったときはとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 植物が好きなすてきな仲間と共に、好きな植物に囲まれて仕事が出来る。
高校時代から植物に関わる学校に通い、緑を使用した空間を提案できる仕事をしたいと思い、当社に出会いました。会社説明会で社長の企業理念や熱意に魅力を感じ、選考に進む中で、先輩たちの温かな人柄に触れ、一緒に仕事出来たら楽しいだろうと思い決定しました。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社
営業サービス課(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の目で見て、肌で感じることが一番大切だと思います。
時間や金銭面で大変なことも沢山あると思いますが、説明会などには積極的に参加することが大切だと思います。

掲載開始:2022/01/31

株式会社ユニバーサル園芸社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユニバーサル園芸社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)