株式会社ユニオンシンクユニオンシンク
業種 ソフトウェア
情報処理
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

東日本開発部
井上 裕貴(33歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のところへ訪問しお困りごとを聞き出します!
業務デザイナーを中心とした自社パッケージソフトでお客様の業務効率化を実現するために、システムエンジニアとして困っていることを聞き出し、必要なシステムは何か?カスタマイズが必要か?等、開発プロセスの構築を行なっています。
納期が重なったときは大変でした。どんな理由があってもお客様に迷惑はかけられないので、プロジェクトメンバー全員で協力をしてやりきりました。大変な経験でしたが、その時の開放感と達成感は忘れられません。
今後の目標はお客様の業務効率化をどんどんと実行していき、アテンダントSEという仕事を極めていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
感謝の言葉をお客様から直接いただける
納品をした後に「ありがとう。仕事が楽になったよ」と言われるだけで苦労が吹き飛びます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の風通しの良さ
面接の時から感じていた社内の風通しの良さが気に入っています。上下関係はもちろんありますが、仕事で分からない点も先輩から教えてもらえるので仕事がしやすい環境です。
 
これまでのキャリア 2009年度新卒採用入社 西日本開発部配属 ⇒ 東日本開発部へ異動(アテンダントSE)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

東日本開発部は、少数精鋭の部門のため多くの社員はいませんが、その分メンバーとの距離が近く仕事の話からプライベートの話まで何でも話せる雰囲気です。
私自身も文系出身ですが、イチから学べる環境があるので安心して入社いただけますよ。

株式会社ユニオンシンクの先輩社員

物流システム

西日本開発部
吉田将基

自社パッケージ商品の開発をしています

西日本開発本部 商品開発室
平井 真澄

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる