株式会社パイオラックス
パイオラックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社パイオラックス

自動車部品、メーカー、東証プライム市場、独立系、ファスナー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
自動車
機械/精密機器/輸送機器
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

S.Y先輩
【出身】東京理科大学  理工学部物理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 こんな仕事をしています!
開閉機構部品の設計を担当しております。開閉機構部品とは、主に自動車の助手席の前などにある小物入れ用部品のことを意味します。
1年目なので先輩の手伝いをしながら仕事を覚えてる最中です。現在はグローブボックスを開けるのに必要なラッチを設計担当させてもらっています。
自分一人で設計し製品を作るのは先になりそうですが、現在のうちにしっかりとした土台を作りあげ、今後の糧にしたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
随時更新いたします。少々お待ちください。
随時更新いたします。少々お待ちください。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社の決め手!
何事もチャレンジできることです。自分ではできなそうな仕事が来たときにできないからやらないのではなく、とりあえず挑戦しようと思うようにしています。正直、難しいこともたくさんあります。自分ひとりじゃできないことの方が未だに多いと思います。ですが、やる前からできないと諦めていたら、自分の成長に何もつながらないと思います。なので、私は何事もチャレンジすることを目標に日々精進しております。
 
これまでのキャリア 設計に必要なスキルを身に着け、自分一人で設計を完成することです。
現在は、一人で設計して先輩や上司の方にご指摘をいただいて、修正しながら設計している段階です。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

随時更新いたします。少々お待ちください。

株式会社パイオラックスの先輩社員

現在の仕事内容は?

ファスナーSBU 開発グループ
K・K先輩

開閉機構部品の設計を担当しています!

開閉機構部品SBU 開発グループ
S.K先輩

こんな仕事をしています!

K.R先輩

掲載開始:2022/01/31
この企業は、以下の特集でピックアップされています
機械系学科卒の先輩が語る! この会社を選んだ理由

株式会社パイオラックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社パイオラックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)