株式会社パイオラックス
パイオラックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社パイオラックス

自動車部品、メーカー、東証プライム市場、独立系、ファスナー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
自動車
機械/精密機器/輸送機器
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

K.R先輩(27歳)
【出身】東海大学大学院  工学研究科 応用理化学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 こんな仕事をしています!
私が所属している部署では主に製品に使用される材料の開発・評価を行っています。
新しい材料が見つかった際には製品にする上で必要な性能が確保できるのか、もし難しいのであればどのようなことが問題となっているのか等の検討を日々行っています。
また、製品に問題が発生した時には材料の分析を行い原因を推測することもあります。
一年目の現在は、先輩のサポートをしながら材料評価の基礎を学んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チャレンジできる環境!
目標としては、自分が携わった材料が実際に製品となり世の中に出ていくことです。
まだまだ学ばないといけないことはありますが、やりたいと考えていることに対してチャレンジさせてもらえる環境や相談に乗ってくれる先輩方が職場に多いのでアドバイスしていただきながら少しずつ目標に向けて前進していこうと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社の決め手!
私が入社を決めた理由は、社員の雰囲気や人柄に惹かれたことが大きいです。
元々、メーカー志望で就活を進めており、その中でも特に面接官が自分を知ろうとしてくれていると感じたことや選考フローにあるフォロー面談などを通して社員の方に対して魅力を感じました。
また、自分自身が学んでいた材料に関する知識も生かせるのではないかと思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 随時更新いたします。少々お待ちください。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を進める中で不安に感じることも多くある思いますが、
今は色々な業界を先入観なく見ることのできる貴重な時期だと思います。
私が就活をしていた時とは、面接などのスタイルが変わってきていますが、
「自分が思っていることを素直に伝える」ということは変わっていないと思うので、
自分の言葉で思いを伝えることを意識していると良いのではないかと思います。
その中で当社に少しでも興味がある人はぜひ受けてみてください。

株式会社パイオラックスの先輩社員

現在の仕事内容は?

ファスナーSBU 開発グループ
K・K先輩

開閉機構部品の設計を担当しています!

開閉機構部品SBU 開発グループ
S.K先輩

こんな仕事をしています!

S.Y先輩

掲載開始:2022/01/31
この企業は、以下の特集でピックアップされています
機械系学科卒の先輩が語る! この会社を選んだ理由

株式会社パイオラックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社パイオラックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)