南西石油株式会社
ナンセイセキユ
2023

南西石油株式会社

太陽石油グループ
業種
エネルギー
本社
沖縄
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

石油エネルギー事業ってどのようにして暮らしや産業の役に立っている?

石油エネルギー事業ってよく耳にするけど、実際に何をやっているか、どのように暮らしや産業の役に立っているか知っていますか?沖縄の石油エネルギー事業に興味のある理系学生の皆さん、まずはご応募ください!

アピールポイント 1.3日間でしっかり学べます
2.実際の現場で実践的な仕事を学べます
3.技術系3部門の仕事が学べます
4.ベテラン社員からのフィードバックがあります
開催日程 以下の3日程から選べます!(連続3日間での実施です)
×8月18、19、20日(緊急事態宣言発令中のため、中止となりました。)
・9月1、2、3日
・9月15、16、17日
体験できる仕事 技術系3部門の社員に順次同行し、技術系総合職の業務を体験していただきます。

最終日には成果報告会を開催し、みなさんが体験したことをまとめた資料発表、各部門長からのフィードバックを行います。
※感染症の流行状況により日程、プログラム内容の変更の可能性があります。
※有事の際の避難に支障のある健康状態の方には、職業体験のプログラムが変更になる可能性があります。

<各部の担当業務と体験業務の例>
 【操油部】
  石油製品や原油の受入れ、貯蔵、出荷するオイルターミナルの運転管理業務
   (例)タンクからの石油製品のサンプリング、製品の品質検査体験

 【工務部】
  オイルターミナルの設備全般の保全、検査および設備の新設・改造に関する業務
   (例)安全パトロールオイルターミナルの設備点検への同行・設備検査体験、

 【環境安全部】
  保安・安全・防災環境保全に関する業務
   (例)法定手続きの同行、入構時安全教育の受講、救急蘇生法・消防車操作体験

体験できる職種 技術系総合職
実施場所詳細 南西石油株式会社(沖縄県西原町)
※感染症の流行状況に応じ、一部オンラインでの実施の可能性があります。
募集人数 インターンシップ3日間コース:若干名
資格・対象 理系の大学生のすべての学年の方
プログラム中の事故やけがに備え、保険に加入できる方
報酬・交通費 報酬・交通費等の支給はございません。
プログラムに昼休憩を含む場合は、お弁当を支給します。
エントリー方法・エントリー後のフロー インターンシップに参加をご希望の方は、
まずはリクナビより当社にエントリーしてください。
詳細はエントリ―いただいた方に個別にご連絡いたします。
その他 感染症予防のため、次の対策を実施しています。

 ・出社前の検温、体調チェック
 ・ソーシャルディスタンスの確保、飛沫防止パネルの設置
 ・マスクの着用、手洗い
 ・手指、共用物品、手でふれる場所の消毒
 ・換気の実施 他

プログラムに参加される学生の皆様にもご協力をお願いします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

【石油エネルギー事業】3日間インターンシップ

理系歓迎日程は応相談
実施日数
2、3日程度
開始日・場所
夏季期間開催 [沖縄] 8/18、9/1、9/15
エントリー締切:8/15

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

南西石油株式会社
インターンシップ担当 (中森・金城)
沖縄県中頭郡西原町字小那覇858番地
TEL:098-882-9555
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)