南西石油株式会社
ナンセイセキユ
2023

南西石油株式会社

太陽石油グループ
業種
エネルギー
本社
沖縄
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

2016年より太陽石油グループの一員となり、沖縄における石油製品の受入、貯蔵、出荷を行うオイルターミナル(油槽所)としての機能を果たしています。沖縄県内における当社のシェアは約50%。安全で安定的な操業を継続し、石油の安定供給を行うことで地元沖縄のくらしと産業を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

生活に欠かせないオイルターミナルとして、沖縄に貢献する

3つの桟橋施設で受け入れた原油や石油製品を最大で直径約90m、容量10万キロリッターを貯蔵することが可能な大型タンクなどで貯蔵、トラックターミナル(陸上出荷設備)や海上施設から出荷しています。今後沖縄県では、人口増加に伴う車両台数の増加やアジア主要国におけるハブとしての航空需要拡大が見込まれており、当社への期待は高まる一方です。今後とも安全で安定的な操業を継続し、石油の安定供給を通して沖縄の発展に貢献する企業であり続けます。

社風・風土

堅実に、より良く

確かな品質で安定的に石油製品をお届けすることが私たちの使命です。そのため、ひとつひとつの作業に手順がさだめられており「なぜそれを行うのか」を学び、大切にしています。私たちの職場は、堅実に仕事を進めることを重視しています。また安全性を高めること、合理化や省エネにつながること、作業の効率化など会社によい効果を期待できるような発明、考案、企画を社員が提案できるしくみを持っています。年に一度、優れた提案や優秀な功績を残した社員を表彰しています。昨年度は1件の提案と6件の功労が表彰され、金一封が贈られました。このように社員が職場改善に自主的に参加できる取り組みのある職場です。

会社データ

事業内容 1. 原油及び石油製品の保管並びに管理。
2. 前号の業務を行うために必要な施設の建造、所有及び運営
3. 通関手続きの代理業務。
4. 前各号に付帯または関連する一切の業務。
設立 昭和43年5月24日
資本金 1億5百万円(株主:太陽石油株式会社 100%)
従業員数 65名(2020年4月1日現在)
売上高 売上4,279百万円(経常利益589百万円)/2019年度
代表者 代表取締役社長:磯岡 一郎
事業所 〒903-0210 沖縄県中頭郡西原町小那覇858番地
主要取引先 太陽石油株式会社
ジクシス株式会社
敷地面積 80万7000平方メートル(東京ドーム17個分)
タンク基数と貯油能力 原油タンク11基(1,080,990(KL))
製品タンク20 基(445,871(KL))
LPGタンク4 基(3,239(t))
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)