名古屋木材株式会社
ナゴヤモクザイ
2023

名古屋木材株式会社

木材、建材、住宅機器、産業資材、自社開発商品の販売/建築請負
業種
商社(建材・エクステリア)
建材・エクステリア/文具・事務機器・インテリア
本社
愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

設立から70年以上、木材・建材を扱う専門商社として、建築用木材や住設機器などの販売を行ってきました。
木材の新たな利用価値や可能性を引き出た自社商品の開発や、素材の販売などを通して循環型社会の形成に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

75年の歴史が育んだ知識と顧客関係性が大きな強み

当社は75年という長い歴史のなかで、豊富な知識と経験を培ってきました。だからこそ、木材の違いや性質などをどこよりも理解したうえで、お客様に最適なご提案ができています。最初はそれらの知識を覚えるのは大変かもしれません。しかし、先輩たちが築いてきた顧客関係性があるので、お客様もあなたの成長を暖かく見守ってくれます。

事業・商品の特徴

木材の温もりや心地よさをもっと身近に

信頼のおける物流網を駆使し、お客様へ責任をもって高品質な木材をお届けしています。また、木材の圧縮成形加工(木材を硬くしたり柔らかくする)技術によって、これまでに木材が使われてこなかったようなところにも使えるようにし、オリジナルの手帳や名刺入れの販売なども行っています。木のぬくもりのある暮らしをより多くの人に知っていただきたいと思っています。

社風・風土

入社を決めた理由、最も多いのは「人が魅力的だから」

入社を決めた理由も、働き続けている理由も、一番多いのは「一緒に働いている人たちが魅力的だから」。少しでもわからないことがあったら、すぐに近くにいる先輩に聞ける環境があります。笑いの絶えないオフィスで、忙しいときでも皆で支えあいながら一緒に乗り越えています。先輩や上司とも気軽に話ができる、風通しのよさが当社の魅力です。

会社データ

事業内容 木材・合板・建材・住宅機器ならびに産業資材の販売、建築請負、ウッドデッキ施工、商品や素材の自社内開発および販売。
設立 1945年12月28日
資本金 2億円
従業員数 73名
売上高 48.7億円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 丹羽耕太郎
事業所 ■本社
〒454-0011 名古屋市中川区山王二丁目6番41号

■西部事業所
〒490-1444 愛知県海部郡飛島村木場一丁目31番地

■岐阜営業所
〒501-6331 岐阜県羽島市堀津町横手二丁目69番地
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)