株式会社住みかえ情報館スミカエジョウホウカン
業種 不動産
福祉・介護
本社 福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

福井営業所
土田 悠未(21歳)
【出身】神戸女子短期大学  総合生活学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様対応やHPの写真アップなど
基本的には福井営業所にいて、来店されたお客様のご希望をお伺いして物件をご紹介したり、かかってきたお電話に対応したりしています。
お客様の入居が決まれば、それに伴い書類の作成も行います。
また、空き部屋の写真を撮ってホームページに掲載したりもするのですが、その際はできるだけ部屋が広く、明るく撮れるように工夫しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が励ましてくれること
入社して最初の頃は、お客様と接することに自信がなく態度もおどおどとしてしまいがちで、声もか細くなってしまっていました。
他のスタッフと比べると頼りなかったと思うのですが、お客様が温かく接してくださり、「こういう情報が欲しいんだよね」とアドバイスをいただけることも。そして、お客様アンケートで「ありがとう」「がんばって」と優しい言葉を書いていただき、とても助けられました。
最近少しずつですが、先輩からも自信を持ってとアドバイスをいただき、ずしっと構えるよう心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を大切にする会社だと感じたから
最初は他社に内定を持っており、そちらに入社する予定でした。
しかし入社直前の2月に、会社に対して少し不信感を持つ出来事があり、迷った末に内定を辞退したのです。
その時にこの会社を知り、会社見学をさせていただいたところ、雰囲気が良く営業所の皆さんが親切だったこと。そして何より、社長が「社員の幸せが一番」と話していたことが印象的で、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 福井営業所(現職:今年1年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

上辺だけで決めずに、会社のことはしっかり深いところまで見て決めた方が良いと思います。
特に、入社条件などはきちんと聞いておいた方が、後で困らずに済みます。
また、業種や職種を絞ってそこしか受けないよりも、いろいろなところを見て総合的に決めた方が、自分の知識の幅も広がって判断しやすくなると思います。

株式会社住みかえ情報館の先輩社員

賃貸住宅の管理、入居者募集

武生営業所
後藤 京
中京大学 現代社会学部 現代社会学科

賃貸住宅の管理・入居者募集に関わる業務全般

福井営業所
小林 容子
金沢大学 人間社会学域 経済学類

不動産業。賃貸住宅の入居者募集が主なお仕事です。

武生営業所
石田 純子
仁愛大学 人間学部 コミュニケーション学科

賃貸住宅の営業と管理に関する対応が主な仕事です!!

福井営業所
武藤 香織
名古屋大学

賃貸のアパート・マンションのご紹介や入居中の管理などを行っております。

鯖江営業所
井上 佳織
仁愛大学 人間学部 コミュニケーション学科

アパート賃貸の営業、アパート管理。

福井営業所
松田 真依
福井大学大学院 教育学研究科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる