株式会社住みかえ情報館スミカエジョウホウカン
業種 不動産
福祉・介護
本社 福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

武生営業所
後藤 京(25歳)
【出身】中京大学  現代社会学部 現代社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸住宅の管理、入居者募集
お客様は一人一人ご希望の条件が違うので、ご希望に合わせて先輩たちのサポートを受けながらご案内、お申込み手続き、お部屋のチェックなどをすることが私の仕事です。
このお客様はこの社員が担当する。という決まりはなく皆で一人一人のお客様を大切にするのが「住みかえ情報館」のやり方です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が満足してご入居を決め、お客様アンケートまでいただけたこと!
社員みんなで助け合って、一人一人お客様のご希望にあったお部屋を紹介し、ご入居された後にアンケートにご協力いただいているのですが、「住みかえにお願いしてよかった!」と書いてあったり、
ご紹介、お部屋のご案内、お問い合わせ対応、などお客様に関わった社員の名前と対応への満足度を見て、自分の名前が入っていると嬉しいですし、”一人一人のお客様に喜んでいただけるようにみんなで頑張ろう”というこの会社に入ってよかった!と思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 体験入社で社内の雰囲気がとてもよく、先輩方の働く姿が魅力的だったから!
一日体験入社で社内の雰囲気がとてもよかったのが印象に残っています。
どのような雰囲気で働くのか、体験してみてイメージでき、感じられたのが大きな決め手となったのですが、先輩方の働く姿がとても魅力的で、この先輩方と一緒に働きたい!!と強く思いました。
この一日の体験で、電話は1コールのうちにとるなどお客様をお待たせしない姿がとてもかっこよく魅力的に感じたこと。1つのこともみんなで話し合って”みんなでがんばろう”という雰囲気がとてもよかったことが入社の意志を決定づけてくれました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人の意見ではなく自分が見た、感じたものを大切に。1社でも多くの説明会・会社訪問をされることをオススメします!

株式会社住みかえ情報館の先輩社員

賃貸住宅の管理・入居者募集に関わる業務全般

福井営業所
小林 容子
金沢大学 人間社会学域 経済学類

不動産業。賃貸住宅の入居者募集が主なお仕事です。

武生営業所
石田 純子
仁愛大学 人間学部 コミュニケーション学科

賃貸住宅の営業と管理に関する対応が主な仕事です!!

福井営業所
武藤 香織
名古屋大学

賃貸のアパート・マンションのご紹介や入居中の管理などを行っております。

鯖江営業所
井上 佳織
仁愛大学 人間学部 コミュニケーション学科

アパート賃貸の営業、アパート管理。

福井営業所
松田 真依
福井大学大学院 教育学研究科

賃貸物件の仲介・管理業務

武生営業所(店長)
梅田 みさこ

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる