株式会社住みかえ情報館スミカエジョウホウカン
業種 不動産
福祉・介護
本社 福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

武生営業所
石田 純子(26歳)
【出身】仁愛大学  人間学部 コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産業。賃貸住宅の入居者募集が主なお仕事です。
お店にご来店されるお客様に賃貸住宅をご紹介します。強い責任感が必要な仕事ですが、強い責任感が必要な仕事ですが、様々な年齢層の方と知り合えますし生活に欠くことのできない「住」にたずさわる事ができるのでやりがいも大きいです。お部屋を決めて入居いただいている間も関わっていく長いお付き合いになるので、「安心して物件を決めることができました。これからもよろしくお願いします」と言っていただける時はとても嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ずっと深くお客様とお付き合いし、つながることができるお仕事だから!!!
お客様の人生において「住居」という大切なものをお預かりするので、責任は大きいけれどもやりがいのあるお仕事です。入居してから退居されるまでがお仕事。お客様に「ここにしてよかった」「対応良かったので、知人におすすめしますね」と言われると、お客様に安心して任せていただけている。と自信につながります。「これからもずっとよろしくお願いします!」とお客様にいただけたとき、このお仕事を選んでよかったな。と実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員が皆、お互いがお互いの「幸せ」ために働いているから。
入社前に「1日体験入社」で先輩の仕事ぶりを見て、みなさん譲り合ってお仕事されているのが印象的でした。何か相談事や問題が起きるとみんなでそこに集まって、解決に導くスタンスが自分に合っている、ここで働けたら幸せだなぁと実感し入社を決めました。社長はじめ社員全員がお互いの「幸せ」のために、お客様の「幸せ」のために協力的に働いています。
 
これまでのキャリア 営業事務(入社4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活のどの場面でも笑顔を忘れずに!
私も笑顔と元気で乗り切ってきました。
正直、選考の時に何を言ったのかあまり覚えていないのですが、「第一印象力」が当社の選考ではポイントになりました。採点する側の立場になって気づいたのは、
笑顔・目線・姿勢・声が大事だ!ということです。
自分の強い想いをしっかりもてば必ず伝わります。

株式会社住みかえ情報館の先輩社員

賃貸住宅の管理、入居者募集

武生営業所
後藤 京
中京大学 現代社会学部 現代社会学科

賃貸住宅の管理・入居者募集に関わる業務全般

福井営業所
小林 容子
金沢大学 人間社会学域 経済学類

賃貸住宅の営業と管理に関する対応が主な仕事です!!

福井営業所
武藤 香織
名古屋大学

賃貸のアパート・マンションのご紹介や入居中の管理などを行っております。

鯖江営業所
井上 佳織
仁愛大学 人間学部 コミュニケーション学科

アパート賃貸の営業、アパート管理。

福井営業所
松田 真依
福井大学大学院 教育学研究科

賃貸物件の仲介・管理業務

武生営業所(店長)
梅田 みさこ

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる