株式会社サカイ引越センターサカイヒッコシセンター
  • 株式公開
業種 陸運(貨物)
その他サービス/その他専門店・小売
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

新大阪支社 営業主任
鈴木武之
【年収】非公開
これが私の仕事 最適な引越プランをご提案する営業職。
引越を予定されているお客様のお宅にお伺いし、荷物の量や種類、ご要望などを考慮しながら最適なプランを提案します。お客様に喜んで頂けるようスムーズな引越を実現させる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの信頼が私の活力です。
嬉しいのは、お客様からお礼状をいただいたときです。お客様からの口コミで、別のお客様が私を指名してくださったときなども、やりがいを感じますね。
最初はうまく話ができず、なかなかお客様の期待に応えることが出来ませんでした。しかし、何度も先輩や上司の方にプレゼンテーションの練習に付き合ってもらい、徐々にお客様に喜んで頂けるプランの提案ができるようになってきました。お客様から「鈴木さんに任せる」と信頼してもらった時は本当に嬉しくて、今までの努力が報われた気がしました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は「自分たちの力で会社をもっと成長させよう」という会社の活力。
私は元々人と接する事が好きで営業職を中心に就職活動を行っていました。その中でサカイの求人を知り、さっそく参加した説明会では、和やかな雰囲気でわかりやすく仕事を紹介してもらえた事に良い印象を受けました。決め手になったのは、会社の中にある「自分たちの力で会社をもっと成長させよう」という活力です。上司や先輩、また仲間とも切磋琢磨し合える環境が整っており、向上心を持って仕事に取り組めると感じました。実際に入社しても私の感じたイメージに相違は無く、会社の成長が自分の成長にかかっていると思うと、とてもやりがいを感じます。
 
これまでのキャリア 営業職

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

特技や資格を持っていないことで営業職を希望する人も多いようです。しかし、仕事で必要なスキルは、就職してからでも身に付けられるもの。コンプレックスを持たずに、堂々と自分に合った仕事を選んでほしいですね。また、面接では、無理に取り繕ってマニュアル通りの話し方をする必要はありません。自分が話しやすいと思う言葉遣いで素直に自己表現をしたほうが、面接官にも思いが伝わりやすいはずです。

株式会社サカイ引越センターの先輩社員

必ず満足いただける引越をご提案する、法人営業。

関東法人部
高橋真梨
聖徳大学

営業活動を指揮・管理し全体をマネジメント

東日本本部 課長
藤田哲司
立正大学 文学部 史学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる