株式会社エヌビーエムエヌビーエム

株式会社エヌビーエム

メンテナンス・清掃事業
業種 メンテナンス・清掃事業
本社 香川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業管理部
森愛実(23歳)
【出身】香川大学  経済学部 地域社会システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 総合職
現場の管理、営業、企画、広報、事務処理など幅広く活動しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
現場の環境改善!試行錯誤しながら成果を肌で感じられて嬉しかった!
日常清掃の管理の業務で、各現場の環境をより良く改善できたときに達成感を感じます。
暗い雰囲気で同僚同士の口数も少なく、倉庫や控え室も整理整頓ができていない、10人ほどのクリーンパートナーさんが働いている現場がありました。職場の環境改善として、ほぼ毎日出向き朝礼を実施し、働きやすい清掃手順やシフトを見直し等パートナーさんとの関係性を築くことに尽力しました。また、棚を設置し資機材の整理をして冷蔵庫を設置するなど様々な取り組みをしました。すると1ヶ月ほど経った頃から徐々に現場の雰囲気が明るくなり、今では巡回に行ったときには笑顔で挨拶してくれ、いろんな話をしてくれるまでになりました。このようにパートナーさんが働きやすい環境づくりの手助けができ、会社の理念を理解してもらえたときは非常に嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」と「理念」に惹かれて入社を決めました!
会社説明会時に参加し社長の熱い思いにまず心打たれました。また、総務の方を始め社員みなさんがすごく優しくて、この会社でなら頑張れそう、この方たちと働きたい、そう思ったのが1つ目の理由です。そして経営理念にも共感するところがありました。できた建物を綺麗にしながら、管理しながら、手入れしながら、長く大切に使うこと。これは最新技術によって新しいものが開発されたり、新しい建物がどんどん建ったりしている現代において、また、時間を過ごす住環境の快適さの重要性が再認識されてきている今の時代において、改めて重要視しなければならないことだと思います。それらの面において社会貢献ができることって素晴らしいと思ったのが2つ目の理由です。
 
これまでのキャリア 営業管理部(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、就職活動は苦しかった思い出が多いです。私は何がしたいのか、何が好きなのか、考えてもはっきりと分からず、面接の度にどんどん自分が分からなくなっていきました。でも就職活動をしたからこそいろんな会社のことを知れたし、いろんな社会人の方と話ができたし、そういう面では良い経験だったなと今振り返って思います。ここで働いてみたいな、この人たちと一緒に仕事をしてみたいな、そう思える会社に1社でも2社でも出会えたらいいですね。応援しています!

株式会社エヌビーエムの先輩社員

ビルメンテナンス業における営業・管理

営業管理部
高塚 誠
四国学院大学 社会学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる