UDトラックス株式会社ユーディートラックス

UDトラックス株式会社

商用車/自動運転/インフラ/グローバル
業種 自動車
輸送機器/商社(自動車・輸送機器)/機械/その他製造
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.14 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.50

先輩社員にインタビュー

Powertrain Engineering (エンジン設計)
S.M
【年収】非公開
これが私の仕事 ディーゼルエンジンを制御するソフトウェアの検証、改善活動
エンジンの性能を改善、記録するための機能や、各国の市場法規条件を満たすために様々な制御プログラムが開発されており、それらが要求通りに稼働しているか机上検討→シミュレーション検証→実機エンジン→試験車両にて検証しています。ソフトウェアの制御領域は多岐にわたるためチームで分担、協力しながら仕事をしています。制御内容を知るとエンジンの燃費向上、消音、エンジンだけではなくトラック全体の制御などの知識が身に付くので面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で考案したアイデアが採用されたこと
実際に、海外の同僚たちと連携してEATS再生(排ガス後処理システム)制御仕様を考案しシミュレーションや車両にて検証、アイデアが採用され現在市場にて稼働しています。ソフトウェアの品質向上を達成し、自分で考案したアイデアによって市場データがよりよくなっていることがわかるととても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き グローバルに活躍ができる商用車メーカー
自動車業界の中でも、より社会に貢献できる商用車メーカーで、かつグローバルに活躍ができるから、さらに個人の成果が評価されやすい社風が自分に合ったからです。学生時代は研究生活、部活動、アルバイトをチャレンジングな環境で過ごした影響で高い目標を掲げて遂行することにやりがいを感じていました。UDトラックスではグローバルな環境でかつボルボグループの最先端技術に触れることが出来る点が魅力的で志望しました。

福利厚生が充実しており、私の働く部署では個人の裁量に基づいた柔軟な働き方や有給休暇の取得のしやすさを先輩から事前に聞いており、公私ともに充実させることが出来ると確信しました。そしてそれらは入社後も現実となっています。
 
これまでのキャリア 2018年入社 Powertrain Engineering, Control Systems (エンジン設計) 配属

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代に周囲を巻き込んで大きなことを達成する楽しさを経験してほしいです。語学やプログラミング等のスキルは確かに有利ですが、社会人になっても時間はありますのでは努力次第で挽回できます。学生だからこそできること、基礎勉強、研究論文の作成に尽力し、プライベートでは、友人と何か成果物を作るでも、サークルや部活などでチーム一丸になって目標に向かって活動することなど、どんな経験でも社会に必要なスキルに繋がり就活でも有利になることは多いと思います。

UDトラックス株式会社の先輩社員

生産ライン全体をサポートするエンジンの生産技術

Operation (エンジン生産技術)
X. F.

キャブの内装部品とVR 技術導入

Vehicle Engineering, Cab Interior (車両キャブ内装設計)
T. Z. L.

車両側の電子制御

Vehicle engineering Electrical & Electronics Engineering (電子電装設計)
C.A.

Operation Logistics(生産統制 担当)

Operation Logistics(生産統制 担当)
N.A.

ステアリング(コラム)、エアバッグ、アクセルペダル設計

Vehicle engineering, CAB, Interior(車両キャブ内装設計)
H.S.
工学研究課 博士前期課程 機械システム工学

国内・海外からエンジン部品を手配し、管理を行う

Powertrain Production (生産管理)
H.G
文学部 英米文学科 卒業

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる