株式会社ひむか流通ネットワーク
ヒムカリュウツウネットワーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ひむか流通ネットワーク

◆流通システムに特化したIT企業◆EDI及び業務支援開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
宮崎

私たちはこんな事業をしています

私たちは、流通に特化したシステム開発を通して、店舗や物流の現場で働く人たちを支援しています。
お店に目当ての商品がなかったらがっかりしませんか?
お肉もお野菜もお菓子もコンスタントに店頭に並んでいるよう、流通に携わる方々に私たちのEDIサービスやその他のITソリューションをご利用いただいています。
現代社会に不可欠なこの事業で、地域の【いろどり】を大切にしながら、そこに暮らす人々の生活を支えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

働く人を笑顔に 小さな【いろどり】を大切に

ひむか流通ネットワークは、1988年に小売店舗様・卸売業者様・生産者様の業務効率化をミッションとして誕生した宮崎のIT企業です。元々、流通業界の受発注業務はとても煩雑なものでしたが、共同利用型のシステムを開発したことで、地域の小さなお店でも大手小売業に負けない効率化が可能となりました。今では九州全域で、多くの小売店・卸・生産者の皆様にご利用いただき、現場で働くたくさんの人の力になっています。“流通システムに特化したプロ”として、クライエントの更なる業務効率化に最適なシステムをご提案をすべく、日々技術の研鑽に力を注いでいます。

事業・商品の特徴

企業間の様々な取引を電子化!「流通EDIサービス」の開発・運用

【EDI】とは、発注・出荷・受領・請求・支払といった取引データを企業間でやり取りする仕組みのことです。EDIは、従来の紙伝票での処理や電話・FAX・郵送による業務の手間を大幅にカット。各企業の業務を一気に効率化します。現在は、自社データセンターを備えた「クラウド型EDIサービス」をメインに提案・開発・導入支援を行っており、さらに運用サポート・保守まで自社一貫でフォローする体制により、多くの企業様に導入いただいています。今後も社会基盤であるEDIサービスの普及拡大に貢献していきます。

社風・風土

年齢や社歴にかかわらず社員がつくる職場環境

宮崎の優しい風土に育まれた当社には、気兼ねなく意見を交わすことができる自由闊達な雰囲気があります。取引先への常駐が無いことも、いつでも質問や相談ができる環境に直結しています。さらに、社員の前向きなチャレンジを後押しするのも当社の風土。それがお客様のため、そして自己成長につながる事であれば、積極的にチャレンジの機会を提供しています。働き方は、オンとオフの切り替えを重視。時には仕事に重心を置かなければならない場面もありますが、仕事と家庭の両立応援宣言企業としてワークライフバランスを実現できる職場環境整備に社員も会社も一緒に取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

食品流通に携わる方々の業務効率化や新事業に繋がるシステムの、開発・導入・保守・運用、そして現場のサポートなど、お仕事は部署によって様々ですが、垣根を越えた協力と相手の立場を想像する力が必要です。
店舗のIoT化も進化が著しく、この先ますます先進技術の活用が求められ、社会から期待される世界です。
便利で街の皆さんに愛されるお店づくりを支えることで、町の皆さんの生活に【いろどり】を添えていただきます。

会社データ

事業内容 当社(HDN)は、流通に特化したシステムの提案・開発・運営を行うことで、
地域の小売店舗様・卸売業者様・生産者様を支援しています。

◆EDIセンター事業
◆流通業向けシステム開発事業
◆流通業向けASP事業
◆ホームページ企画運営支援事業
設立 1988年
資本金 4000万円
従業員数 37名
売上高 4億6200万円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役社長 井口 博之
事業所 ◆宮崎本社
宮崎市北川内町下釘崎5539 廣建設ビル1階

◆福岡オフィス
福岡市博多区博多駅東2-5-19 サンライフ 第3ビル5階
サービス紹介 <EDIサービス>
当社では、流通BMS、JCA、全銀TCP、FTP、Webなど、
各種通信方式に柔軟に対応可能なEDIプラットフォームをご用意しています。
フォーマット変換、データ変換、ヘルプデスク、運用・サーバー監視を行い
円滑な企業間取引をサポートする以下の業務支援・サービスを提供しています。
・データ変換サービス
・EDIアウトソーシング
・システム導入後の運用サポート

<小売業支援サービス>
流通専門のノウハウを生かしたパッケージをベースに、
お客様独自のご要望をカスタマイズできるシステムを提供しています。
・本部基幹システム
・店舗支援システム
・EDI推進サービス
・運用支援サービス

<卸売業支援サービス>
クラウド型の軽量販売管理システム『DEAL』を提供。
最小限のシステム投資で、企業間取引のシステム化、EDI化を支援しています。

<生産者支援サービス>
当社が持つ店舗とのネットワークも活用して、
以下の業務支援サービスを提供しています。
・受注代行サービス
・販売管理システム
・販路開拓支援サービス
・繁殖管理システム
・繁殖管理アドバイスシステム

<Web制作・運用・管理>
ドメイン取得からサイトの企画、ページデザイン、コンテンツ制作、公開、運営まで。
各小売店のホームページやECサイトの構築に関わる
Webサービスを自社一貫体制で提供しています。
主な取引先 ◆民間のお客様
◆宮崎を拠点に、九州一円の食品小売業様とその取引先が中心
事業実績 <公共の実績>
◆中小企業物流効率化事業(県)
◆インターネットEDI事業(経済産業省)
◆ASPセンター事業(県)
◆県商工会連合会宮崎産品事業に参加
◆宮崎県物産貿易振興センターのEDIシステムを運営中

<民間の導入先実績>
◆チェーンストア
◆ディスカウントストア
◆食品卸売業
◆サプライヤーチェーン
◆アンテナショップ
◆機器メーカー
◆林業組合
◆文具関連チェーン
◆道の駅
他多数

連絡先

株式会社ひむか流通ネットワーク

〒880-0941
宮崎市北川内町下釘崎5539 廣建設ビル1階
【TEL】0985-64-1430/経営企画部 総務G:森
【E-mail】himuka-recruit@hdnc.jp
【URL】https://www.hdnc.jp/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ひむか流通ネットワークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ひむか流通ネットワークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)