株式会社ブロンコビリーブロンコビリー

株式会社ブロンコビリー

レストラン・フードサービス【東証一部上場】
  • 株式公開
業種 外食・レストラン・フードサービス
食品/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

武石インター店 店長
眞方 智成(27歳)
【出身】中央大学  商学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店長として、ヒト、モノ、お金の管理をしています!
店長として求められるのが数字としての成果なので自店の数字をどうあげるか、また、いかに無駄な経費を見つけて抑えるかです。
お店でいろいろ取り組みを行う中で、私一人では限界があるので必ず一緒に働く社員・パートナーの協力とモチベーションが大事になってきます。そのため日頃からのコミュニケーションが重要になってくるのですが、あらゆる年代の方や性格の方がいらっしゃるので、全員を同じ目標にベクトルを向ける事、モチベーションをあげることが難しいです。
そうした中でも結果が出たときには一緒に喜べることがやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全店1位を獲った!
店舗の数字や成果が出たときやお客様からパートナーが褒められているときやお褒めの言葉を頂いたときです。
店舗での利益数字などはまだまだ低くて目標達成はできていませんが、キッズクラブの獲得率全店1位をとったときなどは、店舗での取り組みとして行っていたのでパートナーのモチベーションのアップにもつながりました。
またお客様からお声をかけて頂くことも多く、その中でお店のこと、パートナーのこと、接客のこと、料理のことお褒めを頂くのがやりがいにつながります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 【将来性】と【商品力】
大学1年生のころからアルバイトとして働かせて頂いていて、当時の私はブロンコビリーというレストランをまったく聞いたことがない中、アルバイトの面接を受けました。それから会社の会議にも参加させていただく中で、どんどんこの会社が大きくなっているのを、見聞き体験させていただきました。大学4年生の1月の最後の会社の行事に参加させて頂いたときに、会長からの、「会社を将来どのようにしていくか」というお話をきき、この会社の将来性、会社での2・3年後の自分もどんどん活躍していくことを話されていました。
それから、ブロンコビリーの商品力ですが、正直においしいです。アルバイトの時から胃袋つかまれました。他ではあまり味わえない分、自分がおすすめできると思いました。
 
これまでのキャリア 八王子大和田店→青葉台店→北綾瀬店(副店長)→鎌取インター店(店長)→武石インター店(店長)
※入社2年4ヶ月で店長昇格

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、就職活動をする際に様々な会社を見てきました。
私の就職活動での軸だったのが「楽しく仕事が出来るか」でした。楽しいだけが仕事ではないのも事実です。私は自分が嬉しいとき、楽しいときはなんだろうと考えた結果、サプライズが好きだったのもあり人の喜ぶとこが好きというのにたどり着きました。
是非、自分のやりたい事、好きなことなど軸があるならば、ブラさずにやり続けてください。

株式会社ブロンコビリーの先輩社員

お客様の前に運ばれてくる料理が私の仕事の結果

製造部 関東ファクトリー
森本 祐司
中部大学 応用生物学科応用生物化学科

広がる活躍と成長の場

第二営業部 港北みなも店 副店長
安友沙織
共立女子大学 家政学部食物栄養学科管理栄栄養士専攻

ブロンコビリーのおいしい料理を多くのお客様にお届けしたい!

人事総務部人事課
野田 七海
愛知学院大学 文学部国際文化学科

新店の立ち上げ、トレーニング担当を経て店長へ

第二営業部 戸塚原宿店 店長
間嶋 沙妃子
東京国際大学 言語コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科

経験と成長

関東第二営業部
遠藤 佳津菜
東京聖栄大学 健康栄養学部 食品学科

一つのお店を経営する

関東第一営業部
井上耀介
専修大学 人間科学部社会学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる