株式会社ブロンコビリーブロンコビリー

株式会社ブロンコビリー

レストラン・フードサービス【東証一部上場】
  • 株式公開
業種 外食・レストラン・フードサービス
食品/商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

第二営業部 戸塚原宿店 店長
間嶋 沙妃子
【出身】東京国際大学  言語コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新店の立ち上げ、トレーニング担当を経て店長へ
私は新店でのトレーニングを担当し、メンバー育成に携わってきました。
新店は何もかもがゼロからスタートします。その中でパートナー、社員、店長とコミュニケーションをとりながらトレーニングを進め、より良い環境、より良い店作りをしていきます。
また、限られた時間の中でどうトレーニングしていくのか、効率の良さや全員のモチベーションを上げ続けること。そして人に何かを教えるには自分自身にも知識やそれを実践できる力がないといけません。トレーナーとしてパートナーの成長を支える一方で、自分自身も様々な経験を通して成長することができたと思います。
現在は店長としてひとつの店舗を責任もって運営していますが、これまでの経験を活かしながら、経営者としての更なる成長ができればと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ファンになっていただけた!
瀬谷店にいたときの常連のお客様が、戸塚原宿店にも来てくださるようになりました。その時私もちょうど異動のタイミングで、戸塚店でお会いしたとき「間嶋さん今度はこのお店なんですね。また来ます。」と言ってくれました。さらに、異動の時期が近くなったときそのお客様が来店され、私は正直に「また異動するんです」と次のお店の簡単な住所などを伝えました。するとお客様は「あらそうなんですね。じゃあまた間嶋さん追いかけないとですね!」と笑顔で言ってくれました。
名前まで覚えてくれた!ファンになっていただけた!この事は本当に嬉しかったですし、同時に私たちはそれだけ一人一人のお客様と向き合った仕事なのだと改めて思いました。お客様の笑顔やお褒めの言葉をエネルギーに、今以上のサービスができるよう日々経験を重ねていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風・人柄が好き
個人を大切にし、お店や人が成長するための周囲の協力体制がとても強いからです。私も悩んだとき、先輩社員や店長、上司はもちろんパートナーの方々にも支えられました。それが私の成長や仕事のやりがいに繋がっています。
 
これまでのキャリア 相模原上鶴間店(新入社員)→戸塚原宿店(新店オープン社員)→小田原店→戸塚原宿店→瀬谷店(新店オープン社員)→戸塚原宿店→港北みなも店(新店オープン社員)→戸塚原宿店(店長)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

是非、様々な業種・職種の話を聞いてみてください。思いもよらぬところから、ヒントや良い出会いがあるかもしれません。

株式会社ブロンコビリーの先輩社員

店長として、ヒト、モノ、お金の管理をしています!

武石インター店 店長
眞方 智成
中央大学 商学部 経営学科

お客様の前に運ばれてくる料理が私の仕事の結果

製造部 関東ファクトリー
森本 祐司
中部大学 応用生物学科応用生物化学科

広がる活躍と成長の場

第二営業部 港北みなも店 副店長
安友沙織
共立女子大学 家政学部食物栄養学科管理栄栄養士専攻

ブロンコビリーのおいしい料理を多くのお客様にお届けしたい!

人事総務部人事課
野田 七海
愛知学院大学 文学部国際文化学科

経験と成長

関東第二営業部
遠藤 佳津菜
東京聖栄大学 健康栄養学部 食品学科

一つのお店を経営する

関東第一営業部
井上耀介
専修大学 人間科学部社会学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる