あづまフーズ株式会社
アヅマフーズ
2023
業種
食品
商社(食料品)/その他サービス
本社
三重

私たちはこんな事業をしています

私たちは主力商品「たこわさび」を中心に、業務用食材の製造、卸売、輸出入などを行っている会社です。
三重県・菰野町に本社工場を置くほか、営業所や工場を国内外に展開。
日本食をベースに独創的で新しい食文化を提案し、グローバルに日本の食文化を発信しています。
品質管理では、国際的な食品衛生管理システム「HACCPシステム」を導入。
安全・安心と美味しさを追求しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

食のグローバル化をリードし、斬新な発想で「日本食を世界へ!」

国内向けには、ホテルや料亭、レジャー施設、アミューズメントパーク、野球場など、多岐にわたるお客さまに「おつまみ」を中心とした商品を提供しています。海外向けには、アメリカ、カナダ、イギリス、中国に拠点を置き、現地の「日本食ブーム」をリード。現地の風土や文化と融合した“フュージョン・ジャパニーズフード”を提供しています。長年にわたり受け継がれた独自のレシピをもとに、諸外国のエッセンスを積極的に取り入れながら斬新な発想で“21世紀の日本食”を開発。日本の心をカタチにして世界中に伝え、グローバル化・ボーダレス化する「食」を彩るコーディネーターとして、世界を舞台にさらなる飛躍を目指しています。

魅力的な人材

グローバルに事業を展開する食品メーカーで働く醍醐味とは?

食品の開発から製造まで一貫して対応する当社。社内外を問わず、さまざまなアイデアを大切にしています。社内では「商品開発コンテスト」、社外では地元のお客さまに「即売会」を行い、さまざまな声を集めて新商品、新事業のヒントに。また開発・製造の現場では「HACCPシステム」によるクリーンな環境のもと、徹底した品質管理と衛生管理を実現。世界標準の安全・安心をお届けしています。世界を舞台に事業を展開するグローバルカンパニーとして成長を続ける当社なら、製造現場の仕事以外にも、貿易や海外戦略に携わる機会も豊富。全世界に「最高の日本食」をアピールしながら、英語力を伸ばしたり、提案力を発揮したりできる環境です。

社風・風土

性別や年齢、部署などの壁がなく誰もがオープンに活躍できる風土

「食」に対してはもちろん、海外の文化や最新トレンドなどさまざまなことに興味をもつ人ばかりです。好奇心旺盛で、キラッと光るアイデアをお互いに褒めたたえる文化。日本の食文化を担う一員としての抱負や常識をもつ一方で、型にはまり過ぎることなく「打たれても飛び出してくる杭」のような意欲を大切にしています。また、女性だけの商品開発チームを発足させるなど、性別に関わらず活躍できる風土。出産・育児を経て職場復帰する先輩も多くいます。女性ならではの視点を生かしたマーケティングと開発力により、コンテストでの受賞歴も多数!キャリアアップの仕組みも整備され、希望があれば女性にも海外勤務のチャンスがありますよ。

会社データ

事業内容 業務用食材の製造、卸売、貿易
設立 1983年6月(創業1966年12月)
資本金 9000万円
従業員数 110名(男性50名、女性60名、うち正規職員65名 2019年5月時点)
売上高 31億2700万円(2019年実績)
代表者 代表取締役 中島 隆
事業所 ■本社工場/三重県三重郡菰野町大字永井3095-45

■東京支店/東京都中央区新富2丁目14番6号 ONZE1852ビル6階
■九州営業所/福岡県那珂川市片縄4丁目126番地

■関連企業
Azuma Foods International Inc., U.S.A.
Azuma Foods (Canada) Co., Ltd.
美味東貿易(上海)有限公司
東之味食品(蘇州)有限公司
Azuma Foods UK Ltd.
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)