株式会社森組
モリグミ
2023

株式会社森組

土木工事、建築工事、専門工事業
業種
建設
住宅/建材・エクステリア/設備・設備工事関連/建設コンサルタント
本社
富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

1937年の創業以来80年以上の歴史を持つ当社は、総合工事業として高い技術を誇り、公共・民間問わず様々な工事を受注し、技術力を磨いてきました。また、専門工事業としての実績も多く、一般土木作業から舗装工事など専門的な技能を発揮し、地域に貢献しています。
2015年からは日本最大級の建築家ネットワークを持つアーキテクツ・スタジオ・ジャパンと提携。デザイン性の高い住宅を提供し、更なる事業価値向上に努めています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

日本最大級の建築家ネットワークを生かし、新たな家づくりに挑戦

2015年、当社はアーキテクツ・スタジオ・ジャパンと提携。日本最大級の建築家ネットワークを持つ強みを生かし、レベルの高い住宅の提供を始めました。建築家の設計=デザイン・発想・思想が素晴らしくても、それを作り上げる施工側の現場管理が低ければ『作品』は実現しません。また、家を建てた後の暮らしを圧迫するような価格設定では、真に「良い家」とはいえないでしょう。私たちは、建設事業と同じく、そこに暮らす人の気持ちに寄り添うよう家づくりを大切にしたいと考えています。これは、当社にとっても新たな挑戦。住宅に興味がある人も、建築家によるデザイン性の高い家づくりに携われるチャンスがあります。

企業理念

社会資本整備という企業活動を通し、地域に貢献

1937年の創業以来、私たちは建設事業によって社会に貢献しています。例えば、小矢部川の災害復旧工事や、県道の金沢井波線の新設工事などを手がけてきました。主要地方道金沢井波線は、石川県金沢市と南砺市を結ぶ道路です。従来の道路を改良し車道及び歩道の幅員確保することで、より快適で安全なアクセスが可能になりました。環境保全に努めながら、自然災害から人を守ることは、一朝一夕では実現できず、これまで培った技術力がなせる業。また、暮らしの利便性を高めることは経済活動を活発にし、地域を豊かにすることにもつながります。地域の皆様のことを第一に考え、笑顔あふれる街づくりの一助を担ってきたことを誇りに思っています。

社風・風土

地域の人が安心して暮らせる生活。社員が安心して働ける企業。

河川・道路などの公共事業中心に、民間事業まで幅広く手掛ける当社。地域の皆様が安全・安心に生活をしていく上で、非常に重要な役割を担っています。自己資本比率8割を超える数値は、80年以上の歴史の中でいかに高い利益を蓄積してきたかを示しています。健全な財務体質を保つことは、地域の安全を守り続ける上で非常に重要であり、かつ社員全員が安心して働ける環境が整っていることの証でもあります。若い人にも責任ある仕事を任せるなど、社員全員が経営者の感覚を持てる社風づくりに挑戦できたり、若い力をじっくり育成できるのも、こうした盤石な経営基盤があってこそ。地域の人も社員の皆も、安心して働ける体制づくりに努めています。

会社データ

事業内容 ●総合建設業(土木工事業、建築工事業)
●専門工事業(舗装、とび・土工ほか)
●建築士事務所
●アーキテクツ・スタジオ・ジャパン 富山西スタジオ
●宅地建物取扱業
●産業廃棄物処理業(収集運搬)
創業 1937(昭和12)年6月
設立 1967(昭和42)年3月
資本金 3,500万円
従業員数 30名
売上高 7億9,305万円(2020年度実績)
代表者 代表取締役 森 雄一
事業所 【本  社】富山県南砺市荒木505番地の1
【第一倉庫】富山県南砺市高畠3
【第二倉庫】富山県南砺市荒見崎
関連会社 医王環境株式会社(産業廃棄物最終処分業)
ヤマキ工業株式会社(給排水設備工事業)
業務提携・共同開発先 アーキテクツ・スタジオ・ジャパン株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)