株式会社荒川建設
アラカワケンセツ
2023
業種
建設
本社
栃木
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

総合建設業として土木工事、建築工事を中心に行っている荒川建設。
道路工事や河川の護岸工事、大型店舗等の建設まで多岐にわたる施工実績を有しています。

そんな当社の始まりは木材業。
荒川建設のロゴである”ARAKEN”マークには当社の歴史が表されています。
左上の丸は地球、その下の三角は鍬、右側の横のラインは木の年輪を表しており、
丸い地球を耕すことで建設業を象徴し、木の年輪で木材業を表現しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

◆様々な工事案件を通してまちづくりに携われる!

工事現場に欠かせないのが施工管理。現場の進捗確認や工期日程の作成、安全管理など、工事を円滑に進めるための役割を担っています。当社の施工管理が担当する工事は民間工事7割、公共工事3割程度。信用金庫やショッピング施設、オフィスなど商業施設から福祉施設まで様々な建物の建築現場を担当した実績があります。そんな建設案件の獲得に向けて活動するのが営業職。お客様のほとんどは設計事務所。積算を出したり、現場監督と共に商談を行ったりといった業務を行います。建築の知識がないと難しそうというイメージを持たれがちですが、学部・学科は不問!実際に当社の社員の中には、文学部出身ながら1級建築士になったという事例もあります。

社風・風土

◆伸び伸びとした自由な雰囲気だから働きやすい!

会社の雰囲気を一言で言うならば、”自由”!!社長からは適当なんて言われることもあるくらい自由な雰囲気漂う会社です。直行直帰OKなので、那須や栃木、日光、小山など様々な地域から通っている社員が多く、休みは土日休みなので、プライベートの時間もしっかり楽しみながら仕事と両立するメリハリついた働き方をすることが可能です。社員に伸び伸びと働いてほしいという想いから、うるさいことは言わず働きやすさを大事にしています。

企業理念

◆代表よりメッセージ

当社は、創業以来半世紀以上にわたり、地域に密着した経営方針に基づき、成長してきました。当社の創業の原点にあるのは、地域社会のインフラ整備の担い手として、また安全安心を支える基幹産業として健全な発展を行っていくこと。そのために、日々進歩する新たな技術の習得や資格取得にも積極的に取り組み、お客様の満足向上そして快適な暮らしを支える環境の整備に努めてきました。今後も、目まぐるしく変化する社会情勢の中で、地域の為にCSRの積極的な推進、コンプライアンスの順守を徹底し、次世代が安心して住み続けることができる社会の維持を目指していきます。

会社データ

事業内容 ■土木一式工事の請負
■建築一式工事の請負
■とび・土工工事の請負
■舗装工事の請負
■水道施設工事の請負
■管工事の請負
■造園工事の請負
■建築物設計・工事管理等
■不動産の所有、賃貸及び売買
■不動産の売買斡旋、及び賃貸借の斡旋
設立 1963年10月1日
資本金 3000万円
従業員数 43名
売上高 28億円(2020年度実績)
代表者 代表取締役 中山 靖之
事業所 本社/栃木県那須烏山市田野倉192-1
茂木支店/栃木県芳賀郡茂木町大字茂木2153-1
芳賀支店/栃木県芳賀郡芳賀町祖母井南1-6-5
宇都宮支店/栃木県宇都宮市中今泉 3-7-22
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)