株式会社Uホールディングス
ユーホールディングス
2023

株式会社Uホールディングス

ユーグループ/トヨタユーグループ
業種
ソフトウェア
情報処理/商社(自動車・輸送機器)/自動車/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
長野
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

ユーグループの持株会社として、
グループ会社に対する経営指導、
総務・人事・経理等の管理業務、
不動産・各種システムの管理、保有、賃貸等を行っています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

■モビリティカンパニーを目指す■

自動車業界は、CASEに代表されるように、今までとは違う付加価値を持ったクルマに変わろうとしています。また、MaaSとして車の売り方もKINTOのようなサブスクリプションや、カーシェアなど、所有から利用を希望するお客様が今後益々増えてくると想定されます。これらを踏まえ、ユーグループではトヨタ車の販売およびメンテナンスが主な事業の自動車販売会社を合併し、事業を集中、100年に一度の大変革期に順応しながら新たな販売体制を構築していきます。ユーグループの持株会社として、グループ会社に対する経営指導、総務・人事・経理等の管理業務、不動産・各種システムの管理、保有、賃貸等を担っているのが、Uホールディングスです。

仕事内容

■システムエンジニアの仕事■

大変革を迎えている自動車業界において、ITを利用した業務の効率化や生産性の向上に関するシステム案件が増加している状況です。また、RPAやAIを利用した業務改善のシステム化の必要性が求められていることもあり、社内システムの構築、運用・保守など現場スタッフが快適に仕事をするために取り組んで頂きます。ゆくゆくは、MaaSやモネなど様々な交通分野にも進出していこうと考えております。カーディーラーでシステムエンジニアはイメージが無いかもしれませんが、これからの弊社を引っ張っていく存在になることは間違いなしです!

施設・職場環境

■モビリティカンパニーへの変革 クルマは所有→利用の時代へ■

高齢化社会を迎え、クルマを含め、人・物・サービスを効率よく繋げる実証実験が各地域で行われています。MaaS(Mobility as a Service)は、アプリのダウンロードにより、クルマ・鉄道・バス・タクシー等の移動がシームレスに繋がり、利用者の要望に応じて、多様な移動手段を提案、予約から決裁まで対応できるものです。今後の移動手段の再生可能エネルギーは、間違いなく、水素と電気が主流になる、それにあたり現在ユーグループ本社ビルは水素システムを導入するための改修工場も行っています。

会社データ

事業内容 グループ会社に対する経営指導、
総務・人事・経理等の管理業務、
不動産・各種システムの管理、保有、賃貸等。
設立 2020年4月1日
資本金 5.000万円
従業員数 43名
売上高 管理機関のためなし
代表者 代表取締役社長 宇
都宮 進一
事業所 〒380-0824
長野県長野市南石堂町1326-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)