株式会社 第一システムプロダクト
ダイイチシステムプロダクト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

当社は、地理的に利便性の高い静岡を拠点とし、地元だけでなく首都圏などからも依頼される多様な業種のシステム開発を担っています。中でもアプリケーション開発に特化しており、IT業界の中で「ファウンドリ(製造を専門に行う企業)」としてのポジションを確立しています。さらに、深刻となっているエンジニア不足にも応えるべく開発センター事業を立上げ、技術的にもパワー的にも柔軟な体制で対応しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ひとをつくり、ものをつくる。

変化の激しいIT業界で成長し続けるため、会社にも常に変革が求められます。それはつまり、社員の新しい領域へのチャレンジを成功させること。だからこそ、当社では「ひとをつくり、ものをつくる。」を理念に掲げ、人の育成に注力しています。その結果、30代以下の社員70%以上がJavaの認定資格を保有するなど、高い成果をあげています。当社には、情報系学部以外の方であってもエンジニアを目指せる環境が整っています。

社風・風土

成果を正当に評価するのが会社の役割。

年齢や経験は関係なく、結果を残した社員に対してキャリアアップのチャンスを与えることが、会社の使命だと思っています。当社では実際に20代のうちから、チームをまとめるプロジェクトのリーダーとして活躍することも可能です。また半年に一度、本人にも現在の評価を伝え、次に目指すべきポジションを一緒に話し合う機会を設けています。ここだけ読むと、社員間の競争を促しているようですが、職場はとてもアットホームです。静岡という土地柄なのか、当社の社員はみんな穏やかな人ばかり。その中で、先輩が後輩の面倒をみるという風土が根付いています。

事業優位性

コロナ禍で最高収益を実現。

当社は、多種多様な業種のシステム開発を担当しています。中でもアプリケーション開発に特化しており、お客さまの希望を叶えるものづくりが重要な役割。IT業界の中で「ファウンドリ(製造を専門に行う企業)」としてのポジションを確立しています。また県内の独立系IT企業として38年の長い歴史を誇り、コロナ禍にありながらも前期は過去最高益を実現。過去10年を振り返っても黒字を維持するなど、今の時代に必要とされる強い企業と自負しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずはプログラマとしての経験を積むことで、
仕事の流れやプログラミングスキルを習得してください。
その後、当社のものづくりをしっかりと理解した上で、
システムエンジニアとして活躍していただきます。

【プログラマ】
システムエンジニアが作成した設計書に沿って、
プログラミングしテストを行います。

【システムエンジニア】
お客さまのニーズを引き出し、それを実現するシステムを設計します。

会社データ

事業内容 ■開発センター事業
首都圏を中心としたお客様のシステム開発を、地理的にも利便性の高い静岡拠点ならではのメリットを生かし、開発における「ファウンドリ企業」として技術的にもパワー的にも柔軟な体制でサポートします。
また、激しく変化していくIT業界の中にあって、常に必要とされる技術を提供できるよう、エンジニア育成にも力を入れており、さらなるサービスの充実・拡大を目指しています。

■システム開発事業
お客様の業務に沿ったシステム開発を、パッケージだけに頼らず提案から導入までサポートします。また、Sler様・ITベンダー様で行われるシステム開発を、確かなスキルと豊富な経験を持つDISPメンバーが、設計から開発まで幅広くご支援します。

■選ばれる理由
変化の激しいIT業界の中で、必要とされ続ける企業であるためには、常に変革へのチャレンジが求められます。そして、それに応える為には、社員の新しい領域へのチャレンジを成功させることが必要なのだと考えます。
DISPでは、人材育成を事業の柱として様々な取組みを進めています。その成果として、多くの社員がOracle認定のJava資格を取得しています。また、近年のクラウドシフトに合わせ、クラウドエンジニアの育成にも力を入れており、既にAWS認定のプロフェッショナル資格取得者も生まれています。
このように、DISPのひとを育てる仕組みから生まれる、確かな技術のエンジニアが、皆様の未来に向けたシステム開発をサポートしています。
設立 1983年12月
資本金 1,000万円
従業員数 51名
売上高 4億6,916万円(2021年11月 実績)
代表者 代表取締役社長 山本 直哉
事業所 本社:
静岡県静岡市駿河区みずほ4丁目8-4

東京オフィス:
東京都港区新橋2丁目20-15
新橋駅前ビル1号館601ビステーション新橋
沿革 1983年12月 | (株)第一システムプロダクト 設立
1985年01月 | 静岡法人会 加入
1986年07月 | 特定労働者派遣事業許可 届出
1994年03月 | 資本金1,000万円に増資
2006年04月 | 静岡県ソフトウェア事業協同組合 加入
2018年05月 | 労働者派遣事業許可 取得
2019年07月 | 東京オフィス 開設(東京都港区新橋にて開設)
2020年08月 | ISO27001認証 取得
ホームページ https://www.disp.co.jp/

連絡先

〒421-0115
静岡県静岡市駿河区みずほ4丁目8-4
採用担当
TEL:054-257-0434
E-mail:saiyo@disp.co.jp
掲載開始:2022/03/01

株式会社 第一システムプロダクトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 第一システムプロダクトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)