愛和建設株式会社
アイワケンセツ
2023
業種
建設
建築設計/住宅/建材・エクステリア/建設コンサルタント
本社
山形
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

独自技術『アイワフレーム工法』を強みとして
社屋、店舗、病院、一般住宅などあらゆる建物のニーズに対応。

確かな技術と豊富な実績によるノウハウを武器に
時代を捉え、お客様が求めるものに応えてきました。

また、国土交通大臣が認定する鉄骨製作工場でもある当社。
品質管理体制、製造設備・検査設備の管理体制、
製作実績、品質管理状況などの項目において
厳しい基準をクリアした企業として認定されています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

会社としてワークライフバランスを徹底管理

40代と若くして社長業を引継ぎ、多忙な毎日に家族と過ごす時間がなかなか取れずにいた当社の代表。ですが、昨今のコロナ禍をきっかけにライフスタイルが変化し、家族と一緒にいる時間の大切さを改めて実感。そこで、社員たちもプライベートと仕事を両立させながら健やかに働けるようにと、職場環境や採用活動の根本からの見直しを実施。社員を増やすことで一人ひとりの業務量を分散させ、業務バランスの適正化を徹底的に整備しました。また、男性の育児休暇取得にも積極的で、これまでの取得実績は4回!当社が構えるエリアや規模感を考えると、高い実績となります。これからも、会社としてワークライフバランスへの理解を深めていきます。

事業・商品の特徴

マンションからプレハブまで、あらゆる建物を手掛けるプロ集団

総合建築事業を手掛ける私たちは、マンションやアパートなどの一般住宅、病院や店舗、工場や倉庫、事務所、そして組み立て式のプレハブまで、ありとあらゆる建物に対応。尾花沢市の銀山温泉にある建物など、地域を代表する建造物の建築も担当。技術や品質の高さはもちろんのこと、防音・防寒などの高い機能性やデザイン性の自由度の幅広さから、恒久的な建物の建築にも携わっています。最近では、当社の実績や強み、活動内容を広く知ってもらうため、世の中へアピールすることを専門とした広報担当を設置。WEBサイトやSNSなどを活用しながら、積極的に広報を行っており益々依頼が増加。安定した企業基盤を築いています。

事業優位性

独自技術のある当社。選ばれるのには理由がある。

当社オリジナルのシステム建築手法である『アイワフレーム』。これは軽量鉄骨を用いたシステム建築で、短い工期・低いコスト・高い耐震性など、多くのメリットを備えています。さらに、建物自体の設計や施工だけでなく、自社工場もあることから建築資材などの生産も自社内で一貫して対応できており、高品質で安定した建物の提供を可能にしています。また、技術力だけでなく、常日頃から組織体制を整えていたからこそ、突然の震災においても仮設住宅の提供を通して人々へ貢献。実際に、東日本大震災では196戸の仮設住宅を手掛けた実績があるなど、積み上げた技術力と組織力を活かし、迅速な対応で被災者を支援することができました。

会社データ

事業内容 ◆総合建設業
◆プレハブ組立ハウス製造販売
◆一級建築士事務所
設立 1944年4月17日
資本金 8,000万円
従業員数 48名(2020年11月)
売上高 30億2,721万円(2020年3月実績)
代表者 代表取締役社長 横山 隆太
事業所 ◆本社
山形県山形市北町3-9-15

◆仙台支店
宮城県仙台市太白区富沢1-8-14

◆AIWA FRAME 製造部
山形県東村山郡中山町長崎1208-1
関連会社 ◆株式会社カネックス
〒990-0821 山形県山形市北町3丁目9-15

◆株式会社 Y.D.K (ワイ デー ケイ)
〒990-0401 山形県東村山郡中山町長崎1208-1
主要取引先 一般事業会社、個人、個人事業主、官公庁(国・県・市町村等)
会社HP https://www.aiwakk.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)