辻寅建設株式会社
ツジトラケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

辻寅建設株式会社

総合建設業(ゼネコン)
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
住宅/建築設計/設備・設備工事関連
本社
滋賀

先輩社員にインタビュー

Y・Y(26歳)
【出身】名古屋学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 段取り命!調整力が上がりました。
工事進行の調整や施工を実際に行う職人さんの管理、安全な作業を確保するなど、主に段取りし、うまく現場が進むよう調整するのがメインの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり完成したときの感動が忘れられません。
この仕事の好きなところは、建物が完成した時の達成感です。天候に左右されながら夏は汗をかき、冬は寒さに耐えながら一生懸命頑張ってつくったものが目の前に建つのをみると「あ~頑張ってよかったな」と胸が熱くなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士の仲の良さと気さくなところが決め手!
会社説明会に参加した時の社員同士の仲の良さや、誰とでも気さくに話せる社員が多いと感じ、そこが決め手になりました。結果、今では先輩に可愛がっていただき、よく飲みに連れて行ってもらっています!
 
これまでのキャリア 新卒で入社後、建築施工管理一本です。
文系出身ですがやる気次第で大きな仕事も任せてもらえるのでとてもやりがいがあります。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい仕事・好きなことを選べば良いと思います。どの会社でも本人のやる気次第で結果はついてくると思うので、「なりたい自分」を突き詰めていってください。

掲載開始:2024/01/29

辻寅建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

辻寅建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)